ちどりの部屋へようこそ。



今日のテーマは

「ふるさとの味」です。




お師匠さんから

今年も新米が届きました。


わーい!

嬉しいなーーー。



初新米を食べるときは

よけいなものは必要ない。



ぼだっこ(激辛の鮭)といものこ汁があれば

それはもうごちそうなのです。

(今日は豚汁ですが笑)


でも、

ところ変われば、で

こっちではぼだっこは売ってないので

塩鮭を買ってきてそれにさらに塩をするのですが

やっぱり本場のぼだっこにはほど遠い。


そもそも

切り方がこうじゃないんだよね。

ぼだっこ切りの鮭が恋しい。。。



それでもなにより

今年も美味しく初新米を食べることが出来たことに

ただただ感謝ですね。


前を向いていこう。

最近、新しい挑戦がひらめいた私。


やるだけやってみるか!





へーばーのーーーん。