ダルダル長女 | TVXQは近くにありて想ふもの

TVXQは近くにありて想ふもの

完全なるフィクションの妄想小説です

無断転載は一切おやめ下さい





こんにちは(」・ω・)



昨日今日と長女( まωー)さんが一歩も家から出ず、ダメ人間と化しています

昨日も今日も朝九時に起きて学校行くとか言うてたくせに(自主勉のため)
起こしても起きやしねえ
基本私は、余程大事なスケジュールでない限り声を荒らげて起こすことはしません
小言もほとんど言わない
なぜならすべての行動は自分に返ってくるから

もう20歳越してるんだから、自己責任です
でも、大事な用事がある時はそれなりに頼りなさいよとは言ってある
だから実習中はちゃんと起こしてお弁当も作って持たせてました
きちんと頼まれたからね
何もかも自分でやれって言ってるわけじゃない

今は実習が終わり、公務員試験も第一弾が終了して気が抜けてるんだろうけど
まだまだ公務員試験第二弾もあるし、卒論もある
これからが大変な時
でも、そういう時に自分を律するって難しいよなあ

わかるよ、母にもそんな頃があったし(遠い目)

しかしあまりにも目に余ったので、今日はこれまでやろうと思って放置したことをやっときなさいって
久しぶりに母親らしいこと言って仕事にきました
とりあえず、ベッドのマットを布団乾燥機にかけて(簡易式のやつがある)
ついでに片付けてない羽毛布団も一緒に乾燥させて(基本、自分の部屋のことは全て自分で管理するのが我が家の掟)
( ひωー)さんの部屋を実習中は勉強部屋にしてたから(許可済)、今は惨憺たる状態なのをいい加減掃除して(空き巣が入った部屋みたいになってるw)
ダイニングの花が枯れかかってるから、ドライフラワーにできるものは処理して、生けてたカップも洗って
母は遅出だから夕飯の支度して(今夜はサバみりん焼きと豆腐サラダ)
これ全部完了させたら少しは自己肯定感も上がるやろ!
ってね

全部やるとは思ってないけど
動いて働くって自分のためにも大事なことよなと思います
じっとして寝てばっかだとろくなこと考えないし
金曜日は久しぶりに彼ぴっぴとご飯食べに行くらしいから
少しは動いて「やってやった!」って思ってくれ

子供達が成人して今は( まωー)さんと二人暮しだけど、そのうち( 夫ω氏)も帰ってくるだろうし
もしかしたら( ひωー)も帰ってくるかもしれない
そうなったら、大人四人
手が空いてる人がその時々で家のことをやったらいいと思う
でも自ら家のことを考えることはなかなかしないだろうから、その時は私が「これやっといてくれる?」って頼んでもいい
でもお互い大人同士
嫌な言い方はしないように気をつけたい

昔の親ってさ、上からものを言うし命令するから子供は反発してたと思うのよね
あ、私の話ですにっこり
「あんた漫画読んどる暇あったら皿くらい洗ったらどげんね」
みたいな
まー、悪いのは私なんだけど爆笑
でもさ、そうでなくて
「ごめん、母さん手が離せんけん皿洗っといてくれる?あ、それ終わってからでいいけん」
とかだったら、漫画終わったら皿洗おーって思ったかもしれない
正直、子供の反抗期って親の態度も悪かったんやないかなって今は思う
親の常識と子供の常識は違う
親の経験値と子供の経験値も違う
それなら親の方が冷静に、まさに大人にならなきゃならんのやないかな

と、自分に言い聞かせて生活しております
100点満点になんか暮らせるわけないんだから
(   ◜▿◝ )ニッコリ
てなことを考える昼下がり







お話の方は今やる気が低迷しています
元気出ない
どうしたもんか

あ!カルトクイズは皆さん参加してくださってるの分かってますよ
アクセス数が伸びてるのはきっと答えを探しに来てくださってるのね〜と思ってます
皆さんの中には、分かるぶんだけ回答されてる方、回答を小分けにして送ってこられる方、間違えた箇所を回答し直してこられる方
色々ですが、オールOKですニコニコ
ちなみに現在全問正解者はお一人だけで、全問まとめて送ってこられた方です
なので、それ以外の方でもう一度調べ直して再回答されてもOKですよ〜👌
まだまだお待ちしております飛び出すハート







まだ七月上旬なのに暑すぎて毎日こう↓↓↓





悪魔チャンミンも書きたいと言いつつ

なかなかね〜

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村