原宿ラブジュース | まっけんのブログ -メロディーファームへようこそ-

まっけんのブログ -メロディーファームへようこそ-

The Blimp Clubキーボード益田賢治の日記。不定期更新。


テーマ:

タイトルから下ネタ?ですいません・・・^^;

 

バンド結成して間もない頃、いつも原宿にあったスタジオで練習してたんだ。

メンバーみんなまだバンドを始めたばかりでとにかく楽器を演奏することが楽しかった。

スタジオに入ったら最初はとにかくみんな自分の好き放題にそれぞれ楽器をひたすらにかき鳴らしてた。

そんな中誰かの弾いたフレーズに誰かが合わせる。すると他のメンバーもそれに合わせて乗ってくる。

するといつの間にか即興曲の出来上がり・・・。

ライブの曲の練習を後回しにしてそんなことばっかりやってたなぁ、となんとなく思い出したのでした。

その当時に遊んでた迷曲のひとつがタイトルの曲ってわけです。笑

 

今はメンバーそれぞれ忙しくてライブのリハも少ない時間をやりくりして練習してるから、あんまり昔みたいに遊んでる時間はないのだけれど、楽器を弾く楽しさ?みたいなもの、原点?に戻ってたまには遊んでみたいなぁと思うのは贅沢なのかなぁ。

 

今日はバンド結成記念日。

今年は特にライブもイベントも出来なくて、多分ライブは秋以降に持ち越しだけど、逆にその分準備する時間には余裕があるわけだから、スタジオに入って最初はちょっと遊んでみるのも悪くない?

個人的にはそんなことも思っている今日この頃です。

 

以上、約2年ぶりの更新でした・・・^^;

 

 

まっけんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス