1月25日(土)第9回全日本スリッパ卓球選手権~第14回まっかり温泉スリッパ卓球大会が開催されました。

全国各地から約100名の参加者が、スリッパ卓球の聖地まっかり温泉に集結!

ファイターズの真狩村応援大使、有原選手、石井選手の等身大パネルも開会式に参列?!

会場がより賑やかになりました。

 

選手宣誓は毎年申し込み一番目の方にお願いしています。

今回は同僚の方と一緒に。ZOZOスーツが注目を集めていました。

試合では思惑どおり対戦相手をかく乱できたんでしょうか?

 

今年も年に一度の同窓会のような雰囲気で、会場のあちこちで再会を喜ぶ光景が見られました。

試合も和気あいあいと進みます。

 

職場単位でお揃いのユニフォームを作ったり、特訓してきた方も♪

 

さて、試合ですが男子の部でついに、ついに悲願の・・・!

その前に女子の部をお伝えしましょう~

 

昨年と同じく、伊藤さんvs小室さんの姉妹対決となりましたが・・・

 

やはりお姉さん強い!伊藤陽子さん、優勝です!二連覇おめでとうございます。

 

そして男子の部

優勝候補のひとり、神恵内村の松本さんが、なんと出場2回目の卓球未経験松村さんに敗れるという大波乱。

そして真狩村のホープ、佐藤圭一さんも敗退し、真狩村の希望を一身に背負い、決勝に進んだのは、

 

佐藤広大選手!こちらも卓球未経験ですが運動神経ばつぐん。過去に2度ベスト4入りしています。

対するのは昨年の準優勝者、山口県長門市からの安藤健介さん。

今年も長門市仙崎かまぼこのPRに徹しています!かまぼこのかぶりものは真狩でもすっかりおなじみ。

(試合が劣勢になると脱いでましたが。笑)

安藤さんは、卓球の腕前はもちろん、全国各地のご当地卓球大会で優勝しているツワモノです。

 

ガンバレガンバレマーッカリッ、今年もハカでまっかり応援☆

 

選手も引くハカ部の勢い。。。

佐藤広大選手、闘魂注入されたでしょうか。

 

果たして結果は???

 

2-0で佐藤広大さん、初優勝!おめでとうございます!

 

14回目の大会にして真狩勢悲願の優勝!足裏の皮がむけ、流血しながらよくやった!!!

実行委員で涙ぐむ人も・・・真狩から初の優勝者です~嬉しいですね。

は~今年もハラハラドキドキ面白かった。

 

この大会の様子が1月29日(水)、UHB(北海道文化放送)の「みんテレ」という番組で、

18時すぎに紹介予定です。

大会前から時間をかけて取材していただきました。ぜひご覧ください。

 

明日は毎年のお楽しみ、コスプレ&ベストスリッパなど紹介します~お楽しみに!