去年末から近所のコミュニティセンターでやってる太極拳に参加している。

1回2ドルのコミュティサービスのようなクラス。

とても人気で、毎回20人くらい集まっている。

この辺の人ばかりではなく、ミリラニから通ってる人もびっくり

 

みんなシニアで、私が一番若いらしい。

とても親切にしてくれて、受け入れてくれるのが嬉しい照れラブラブ

 

この日は、ある男性メンバーからマナプアの差し入れ。

ワイパフにある Honolulu Kitchen のものらしい。

 

 

中には真っ赤なチャーシュー。

ハワイでは超有名な存在だ。

 

休憩時間にみんなで食べながらおしゃべり。

(私はお腹空いていなかったしパスさせてもらったけど)

 

 

 

ひとりが話すに、ハワイ島にはマナプアが無いらしいびっくり

え、ほんとはてなマークはてなマークはてなマーク

 

だから、ハワイ島の親戚を訪ねるときにはマナプアをお土産に持って行くんだと。

ハワイ島から誰かが来た時にも、マナプアでもてなすんだって。

 

これだけマナプアが溢れてると、隣島に無いだなんて想像できないわ。

誰か、ハワイ島にもあるよ~ってことだったら教えてね~陽気な