声優 牧ちひろのまったりブログ。
2017年4月1日よりアル・シェア(旧 同人舎)所属。

Twitterは@gyutan365
ゆるゆるとつぶやいています~!

お仕事のご依頼、詳しいプロフィール等はアル・シェアまでお願いいたします。

http://www.al-share.co.jp/actor/chihiro_maki/ind

  • 06 Sep
    • 夏の終わり

      すっかり秋ですね〜!夏の終わりに志村さんとしょうちゃんと3人で川越に遊びに行ってきたよブログを書きます。しかも浴衣で!川越の氷川神社に行ってきたよ。風鈴がたくさん。とても綺麗でした。ちなみに氷川神社は恋愛の御利益があるって有名で…!「結婚したい」「ただの結婚じゃだめ、幸せな結婚じゃなきゃ!」なんて言いながら、わいわいお参りしました…(笑)おみくじはなんと釣りなんだな。かわいい!なんとか釣れました〜!おみくじは吉ですごく簡単にいうと「焦るとろくなことないからね、縁がある人とは必ず結ばれるものだからさ」みたいなことが書いてあったよ。そうかそうか、じゃあ焦らないでとりあえず推しのガチャを回そうかな!菓子屋横丁でラムネのんだり。プリクラ撮ったり。楽しい時間はあっという間なんだなぁ。秋も大好き!お芋と栗が美味しいからね〜!次集まるのはハロウィンかな?楽しみです。

      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • せめて、夏っぽいこと

      お久しぶりなブログです。せめて月イチでは書かないとね…!いつも通り、Twitterでも書いたこともまとめちゃう!(笑)若林直美さんのFC「若好藩」のイベントをお手伝いさせていただきました。ご来場の方皆さんもらえるストラップ、可愛いのです。私もいただいちゃいました!まだ袋から出していない…も、もったいない気がして…(笑)小松奈生子ちゃんとごはんしたときの。小松ちゃんはお料理がとっても上手なので、今度お家に突撃する約束をしました。ローストビーフと唐揚げとグラタンとぉ〜!なんて、ワクワクしております。この前、久々に占いした時にお礼でいただいたもの。デッキも調整したしまだまだバディファイトしたいなー!浴衣レンタルして鎌倉に行ってきました。唯一、この夏した夏らしいことかな(笑)とーーーっても暑い日で…10m歩いたらごはん食べて…また10m歩いたらカフェへ…ってかんじで全然鎌倉らしいことはしてないんですけどね…。プロの方に着付けてもらうと、帯も素敵。着崩れも全然しなかった!蓮の前で写真を撮ると、不思議なかんじ。一応、今年の夏の思い出ができました。まぁだいたいカフェにいたんですげとね。美味しかったぞ。また書きます。

      4
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 人生初フェス!

      人生初の「フェス」というモノに行ってきました!ふははははこれで私もリア充の仲間入りよ!!!…なんのフェスに行ったって!?占いフェスです!(笑)いつもお付き合いいただいてる志村由美さんと一緒にパチリ。2人で楽しんできました〜!占い師さんがたくさん!!!1人5分で誰の元へいくかはわかりません!それもご縁だな〜なんて思いつつ、長蛇の列に並ぶ私たち…。でも1人5分なので、わりとスムーズにサクサク進むかんじでしたよ〜。私は仕事運をみてもらったんだけれど「3人チームみたいなのを組むととてもいい」と言われました。なんだろう???あるかな!?!?しかし、やっぱり5分は短いね(笑)こんな可愛いフォトスポットもあったりして。血液型トリセツコーナーではこんな感じに…(笑)撮影は、志村さん、だよ!才能がありすぎ!(笑)ちなみに右の画面はランダムにつねに動いてるのでシャッターきるまでどの画面になるかはわからないのです。今回、事前登録というものをしまして…事前登録すると素敵なプレゼントが!このブログをご覧の方にはおなじみのルノルマンカード(笑)ちなみに意味は…じゃじゃーーーん!期待しちゃおっかな〜ふふふ〜!その他にも飴ちゃんやらマシュマロやら貰えましたよ。短冊に願い事も書いて、ほくほくでフェスを楽しんだのでした。そして志村さんとポムポムプリンカフェにも行ったんだなぁ!こんなに可愛いプリンなのに、しっかり美味しかったです。楽しい1日でした。そうそう、写真を見たらわかっちゃうけど…髪を切ったんだな〜!

      12
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 大好きな人達と!

      志村さん、翔ちゃんとディズニーシーに行ってきました!Twitterにも写真載せたりしましたが、ブログにもまとめます( ^ω^ )チケットは、志村さんから誕生日プレゼントでいただいたのです…!ありがたや〜〜〜!!!そんなわけで、3人で遊んできました!写真メインでたくさん載せちゃう。「オラオラ〜!迎えにきたぞ〜!捕まれ〜!」志村さんがお迎えしたステラルーちゃん。志村さんは写真が絶妙に…………なのですが、一生懸命撮っていて本当に可愛かったです(笑)志村さんが撮ったステラルーちゃんはこれだゾ!察してくれよな!(笑)ステラルーちゃんのフォトスポットもあったので…私は舞台感を出したくて失敗したよ。カップルにありがちな自撮り。念のためですが、翔ちゃんは女の子です(笑)「は、はぃ〜〜〜!今すぐ作りますぅ〜〜〜!」というお給仕おばさんごっこ(笑)イースターイェエエエエエエエイ!!!お給仕おばさんでひどい顔すぎたので、黄昏牧。お給仕おばさんでひどい顔すぎたので、横顔牧。翔ちゃんと顔を交換した。何回やっても、左はバトミントンすごく上手そうだし、右はよく財布を落としそう。全員私の顔。すごいうるさいね!私たまに顔がうるさいって言われるんだけどなんとなく理由がわかりました。タコ……………!とっても楽しい1日でした!

      7
      テーマ:
  • 14 May
    • ごーるでん

      ゆるりと、Twitterにも書いていることも含めまとめブログです。GWでしたね!私はゆったり過ごしておりました。ちょっと実家の方へ帰って母と遊んだり…といっても埼玉なのですぐなのですが(笑)母と一緒に川越ぶらり散歩。川越は着物レンタルが格安らしいので、今度やってみたいなぁと思っています。母と一緒にサーティワン食べたり。パチパチ2倍最高。サーティワンではホッピングシャワーが1番好きです、ぱちぱち美味しい。Twitterにも書きましたが、翔ちゃんと志村さんちに遊びに行ったりもして。誕生日お祝いしてもらいました、嬉しいです…!ケーキ!いつまでたっても大きいケーキって嬉しいしワクワクしちゃう。ケーキとお肉は大きい方がいいと思う。「よくきたな、小僧」大好きな志村さんちのお猫様、ゆきさん。なかなか可愛い顔の写真が撮れない謎。私は牛タン味のうまい棒がうまい棒の中で1番美味しいと思っているのですが、1本だけたまたまもらって…こいつ…どこで買えるんだ〜〜〜!!!仙台以外でも買えるのでしょうか…情報求む。ふみちゃんが誕生日祝いにご馳走してくれた焼肉。美味しかった。美味しかったです。(2回言っておく)プレゼントでくれた可愛い入浴剤を見て「美味しそうじゃね!?!?」と言ってしまう…そんな私とも仲良くしてくれる、ふみちゃんは優しい人です。大内茜ちゃんと一緒に「ちょっとはやいよ!日野まり誕生日サプライズ!」をしてきた。そして大成功(したと思っている)!!!元々3人で集まろう〜って約束していた日に決行したのだ。日野ちゃんにお仕事がはいり、茜ちゃんと「もしかしてこられなかったら予約していたハニトーが…」という空気になったけれど、そうなったらそうなったで2人で美味しく食べようぜ!という話をしていた。元々「そういや日野まり甘いものそんな好きじゃなかったような…」「でもプレゼントだけじゃ寂しいよね」「まぁ2人で食べればいっか!気持ちだよね!」といって予約したのでオールオッケー。むしろ日野ちゃんが遅れてきたことにより怪しまれずにサプライズが成功したので、良かったです。3人で会うのは久々だったけれど、考えてみれば長い付き合いになったもので…。真面目な話から、同年代でテニスの王子様を通ってこなかったやつは時空の歪みにでもいたのか?という話まで、たくさん話した。楽しかったけど足りなかったのでまた会いたい。またすぐにでも会いたいです!!!(テレパシーを送っています伝われ)

      13
      テーマ:
  • 26 Apr
    • GALLOP LIVE!

      ギャロップライブ2017に行ってきました〜!坂本千夏さんは日ナレ時代の恩師で、大好きな先輩。実は前回のライブもみにいっていたのですが、あれからもう2年たつなんて、早いなぁ…と。千夏さんクラス一緒だった綾子ねえさんと小松奈生子ちゃんと一緒に行ったよ。とっても楽しいクラスだったなぁ、懐かしい!2人と出会った頃、私は未成年で…あ、今も18歳ですけど…(笑)お酒のめるのがうらやましかったなぁ〜!でも今は一緒にお酒のめちゃうもんね!私はお酒よわいけど!(笑)無駄にキラキラ加工しといたぜ!!!ライブはすんごーーーーーい楽しくて!!!ピーナッツの曲や昭和歌謡などなど盛りだくさん。知らない曲もあったりするけれど、そんなの関係なく楽しいんだな〜!伊倉一恵さん、坂本千夏さん、神代知衣さんと一緒に写真も撮っていただきました!わーーーゴージャス!!!とってもパワフルで、面白くて、かっこよくて、可愛くて。2年に1回といわず、毎年やってほしい〜〜〜!…と思うのですが、わがまま言わずに2年後を楽しみにしていよう、良い子にして待っていよう。たくさん元気をもらって、ほろ酔いで帰宅したのでした。

      5
      テーマ:
  • 18 Apr
    • いろいろまとめ

      Twitterをしていると、ブログを書かなくなってしまうね…。たまにはブログも書こう!ってことで久々に更新します。。。Twitterとかでつぶやいたこともまとめちゃう!2度目でごめんなさい!(笑)   先月かな?友達の運転で栃木へいちご狩りにいってきました。スカイベリー!大きい!甘い!美味しい!こんなに大きいんだよ!満足そうな私の顔…(笑) ジェラートも食べました、美味しい。手前の黄色いのがレモン牛乳味でーす!栃木といえばレモン牛乳!(らしいよ!)  4月1日、エイプリルフールにTwitterにてつぶやいたこれ↓みなさんお気付きだと思いますが嘘です!(笑)画像のお肉は以前牧が作ったものたち…美味しかった思い出たち…お肉ってさ、食べたら、なくなっちゃうんだよね…当たり前だよね… そんなエイプリルフールだと信じてもらえそうにないな、と思ってちょっと遅れてのご報告になりましたが、2017年4月1日からアルシェアに所属させていただくこととなりました。 http://www.al-share.co.jp/actor/chihiro_maki/ プロフィールも公開となりました!これで信じてもらえるね〜(笑)お手紙なんかもアルシェアまで送っていただければ大丈夫なはず、です!ちなみに2017年1月31日までに前の事務所に送っていただいた年賀状やお手紙、プレゼントなどは全て私の手元に届いております。ありがとうございます〜!大切な宝物です〜!もちろん、イベントでいただいたお手紙やプレゼントも大切にとってあったり、使ったりしています!色紙は恩師の写真の隣に飾ってあります、恩師の笑顔と共に元気もらってます(笑) ちなみに宣材写真は大内茜先生が撮ってくれました!牛タンを豪快にさばく女とは思えない綺麗な仕上がりで感動しているよ!(笑)ちなみに服は矢作さんからいただいたありがたい服です(笑)   そしてそして…ずっっっっっと楽しみにしていたラニバ!!!FCでチケット全落ちし…モバイルでも全落ちし…途方に暮れていたら…なんと… 一般の先行で土曜日だけ奇跡的に当たったんだよぉぉおおぉぉおおお!!!一般の先行で当たったことなんて人生ではじめてだったからびっくりしました!!!サブステージにとっても近くて、幸せな時間でした…本当に…幸せ…! セットリストもよかったぁ〜!日曜日はライブビューイングだったのですが、瞳の住人で泣いてしまいました…!私がはじめて買ったラルクのCDはSMILEだったんです、懐かしいなぁ…まだ小さな頃だったので、CDのアルバムの値段って私にとっては大金だったけれど、ど〜〜〜してもほしかったんですよ!あの頃、ワクワクしてあけた、あの、初回限定版の紙のパッケージ。それからず〜〜〜っとラルクが大好きですが、まさか、あの頃の私が大人になって、こんな気持ちで瞳の住人を聞く時がくるなんてね。あったかい気持ち、これからも、大好きだなぁ、きっと。 ライブ後ってカラオケ行きたくなっちゃうよね!1人でひたすら、ラルク歌ってきました♪でもまだまだたりないので、また行きます(笑)   ちょこちょこ、ブログも書くようにしますね。ではまた〜!

      10
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 事務所所属のご報告

      日頃お世話になっている皆様へご報告です。2017年4月1日より、株式会社アル・シェア(旧同人舎)に所属することとなりました。プロフィールは現在準備中です。公開次第またお知らせいたします。フリー期間中も支えてくださった皆様、応援してくださった皆様に、少しでも作品を通して私の声が届けられるよう、これからも精進してまいります。まだまだ未熟な点もございますが、今後とも、応援よろしくお願いいたします!春って、始まりの季節なんですね。私の中ではすっかり花粉症の季節になっていましたが(笑)一緒に頑張ろうと言っていただける幸せを噛み締めて、感謝の心を忘れずに。やっぱり私は、お芝居が大好きです!新年度、また新しいスタート。笑顔で進みます!2017年4月2日 牧ちひろ

      10
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 大切なお知らせ

      日頃お世話になっております皆様へ、大切なお知らせがございます。  私、牧ちひろは2017年1月31日をもちまして、お世話になりました事務所アイムエンタープライズを退所いたしました。しばらくの間、フリーランスで活動させていただきます。  事務所のスタッフの皆様には、最後までサポートしていただき、たくさん相談にものっていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです!  アイムに所属してから、たくさんの出会いがあり…。先輩、同期、後輩にも恵まれ、みんなとっても面白くて優しくて、もう一生分は笑ったのではないかと思います。楽しい思い出ばかりで、全部宝物です。そんな大好きな方達と離れることは寂しいですが…。たくさん悩んで、考えて決めたことです。 今まで応援してくださり、支えてくださったすべての皆様、ありがとうございました!そして、これからも見守ってくださると嬉しいです!応援してくださった期間が皆様の宝物になるように、より一層頑張ります。  東洋の占いでは2月4日からが新年なんだそうです。これからきっと大変なこともたくさんあると思いますが、自分で進むと決めた道。新しいスタート、笑顔で進みます!  2017年2月1日 牧ちひろ

      19
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ありがとうの気持ち

      久々のブログ更新ですいません!Twitterでは書ききれない思いを、書かせてください。長くなりそうです。 1月26日のニコ生をもちまして、矢作エンタープライスのアシスタントを卒業させていただきました!約1年半の間、ありがとうございました!先日のイベントに来てくださった方には、フリーペーパーといいますか(笑)手書きをコピーしたお手紙をお届けできたはず!(字は汚いし誤字はあるしでごめんなさい)イベントに来られなかった方ももちろんいらっしゃると思いますので、内容がかぶってしまう部分も多いかもしれませんが、ブログにも書かせて下さい。    今まで番組をみて下さったみなさま!!ありがとうございました!!急な卒業発表でびっくりさせてしまってごめんなさい…みんなが寂しいって思ってくれているんだなぁとタイムシフトでコメントを見ながら実感しました。とてもありがたいことです。矢作エンタープライスは私にとって初のニコ生でありバラエティ番組であり、たくさんのことを学ばせてくれました。最初の頃はマイクの付け方もわからなくて、矢作さんにつけてもらっていたよ(笑) ちょっと占いができるだけのよくわからないヤツを、受け入れてもらえるのかなぁっと、ずっと不安でした。でも番組をみてくれているみんなのコメントはずっとあたたかくて、優しくて…とっても嬉しかった…!!たまに泣きそうなぐらい嬉しかったよ〜!(笑)本当にありがとうございました!!実はアシスタントとしての自分のあり方や占いの伝え方に悩んで、矢作さんに相談させてもらったりもして…。その時矢作さんは「占いはいつもの牧でいいよ!なんか変な空気になっちゃっても私がなんとかするから!」って言ってくださって…。もう、矢作さんが男だったら惚れてましたねこれはッ!(笑)私の占いのオブラートがなくなっていったのはそんな理由もあったりして。ゲストさんもみなさん本当に優しくて面白い方ばっかりで!私にも気を使ってくださったり…(;_;)また占ってほしいって言ってくださったり…(;_;)本当に楽しいロケばかりでした! 続けていくうちに、占いコーナーを楽しみにしてくれてる方もたくさん増えていって…嬉しかったなぁ。どうやって伝えたらいいのか悩んだ時期もあったけど、みんなが楽しみにしていてくれたから、もっと頑張ろう!って思えたし、私自身も成長していけました。でもね、やっぱり、楽しみにしてもらえるようなコーナーになったのは、スーパー頼れる矢作さんと、こんな私をなんとかしようと頑張ってくださったスタッフさんのおかげです。そしてなにより!いつもみてくださった方、コメントをくださった方、イベントに来てくださった方、みんなのおかげです。私は幸せ者ですね。本当に本当にありがとうございました。 いつか、ゲストとして番組に帰ってこられるよう、頑張ります。そしたら、おかえりって言ってね。 みんなのことが大好きです!!!またね。   キングダムの表紙にありそうなかんじで撮ってもらった写真を加工してみた!!!矢作さんの中華統一を応援しています!(笑)これからも矢作エンタープライスをよろしくね! 

      10
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。