お久しぶりです | MAKIHO マキホ洋裁教室

MAKIHO マキホ洋裁教室

令和2年7月1日に
MAKIHO洋裁教室をオープンしました。

オープンまでの教室作りの記録

そして日々のレッスンの様子です。



http://makihoyousai.club/

9月初旬まで立て込んでいまして、久しぶりの投稿です。


その間にも続々と皆さんの作品が出来上がっていますので、少しすつ紹介して行きたいと思っています。✨



イタリア生地  ワンピ 🇮🇹







何学模様が鮮やかにプリントされたイタリア製生地でワンピースを制作。

途中 トラブルで生地が足りなくなりましたが、
なんとか知恵を絞って完成☝️✨
落ち感が出て身体に優しく沿った綺麗なシルエットになりました。




襟周り から前端に縁どりテープをあしらって
高級感がでました。
この服を着てレッスンお昼休みにランチBOXを買いに行ったKさん。
オーナーさんに絶賛されました〜と報告してくださいました。💕




白のワンピース



肌触りが良く 夏にも涼しい白の木綿でワンピースを作ったTさん。

ドロップショルダーで、お袖はふんわり。ストレートラインの流行りを押さえたデザイン。



⤴ヨーク下のギャザーも綺麗に出ています。


⤴襟元のパイピングも美しく仕上がりました。

Tさんの優しい雰囲気にピッタリのオシャレな1枚になりました。




 

maffon  ニットのルームウェア


リバーシブルジャガードニットで有名な
マフォンさんの生地でルームウェアを作った
Mさん。

自宅で使っていたお気に入りのルームウェアを
コピーして型紙を起こしました。


⤴このうさぎ柄はマフォンさんでも大人気だそうです。
⤴裾は巻ロック仕上げで曲線が出て可愛い♡


着古してしまったルームウェアが
こんな可愛い柄で復活したらテンション上がっちゃいます。✨
着心地抜群だそうです。👍🥰

最後までお読み頂いてありがとうございます。