能登ほっこりほっこり落語会:中止になりました | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

能登ほっこりほっこり落語会:中止になりました

 

ここで告知する必要はなかったので書いてませんでしたが、

今日(9.22)、石川県能登町で開催予定で、

私が伺う予定だった「能登ほっこりほっこり落語会」は、

昨日からの豪雨災害により中止になりました。

 

 
正直、落語会どころではないです。
既に大きな被害が出ております。
能登の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、
亡くなった方のご冥福と、被災されている方々の無事をお祈りします。
 
落語会はいずれまた開催されることになると思います。
ちなみに、前回ぷぅ風亭みるみるさんが伺いました。
主催されている方は普段からボランティア活動をなさっていて、
段取りなどの準備に関しては、その方にお任せしている状態ですが、
再び「能登ほっこりほっこり落語会」が開催されるその時は、
そのぐらいは復興が進んでいるということの証になると思います。