2017年08月12日(土) 21時51分08秒

「ばららくごVOL.24」終了しました。

テーマ:落語・お笑い
ばららくごVOL.24~ゆかた祭り~は、本日(8/12)、無事に終了いたしました。
開場直後は心配された出足でしたが、最終的に37人のお客様にお越しいただきました。
どうもありがとうございました。ご協力いただいた皆様にも感謝申し上げます。

オーバードホール・ハイビジョンシアターは初めての会場で、
細かいことを言えばキリがありませんが、「ばららくご」には適したホールだったと思います。
アンケートではお客様にも概ね好評だったので、その点ではホッとしております。

実は今回、私のスケジュールに合わせて公演日を決めてもらいまして、
その点ではメンバーにも感謝しています。その代わり、演目&トリは指定されましたが・・・笑。


指定された演目は「崇徳院」でした。いや、自分でもやってみたかったんですよ。
何を隠そう、“若旦那”が出てくる(序盤だけなんですけどね・・・)噺は初めてやりました。
自分で申し上げるのもなんですが、なんとかトリの務めは果たせたのではないかと・・・。
とはいえ、反省というか修正点はあるので、また精進します。

ところで、最近、眼鏡をかけずに高座に上がるようにしています。
お客さんの顔が分からない不安はありますが、突然眼鏡が曇ったりする心配もないので、
一長一短というところです。マクラには苦労しますが、落語本編はやりやすいかな・・・。
そもそも、光る物を身に着けて高座(舞台)に上がるのは良くないとされているんですよね。


本日の演目構成。
社会人(アマチュア)の落語会としてはちょっと珍しい噺が多かったという印象です。
(ただ、私は前半は受付をしていたので、仲入り前の落語は一席も聴いておりません)
夏だから・・・とか、みんな、いろいろ考えるようになっています。

次回「ばららくごVOL.25」は12月開催予定です。
日時などが決まりましたら、改めてご案内させていただきます。
その前に、今回「VOL.24」の全体的な報告は、また彼がしてくれると思います(^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

牧内直哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:『崇徳院』

>ニャア専用さん
ご来場いただき、ありがとうございました。
あのクライマックス、自分の中ではかなり難しくて、昨日は勢いに任せた感じになりました。
何度かやるうちに出来上がっていくのかなぁ・・・なんて思っています。またやります!

1 ■『崇徳院』

お疲れさまでした~。
『瀬をはやみ…』、以前の『落語鑑賞講座』の時は、その歌さえ知らなかったのに、噺も何となく床屋さんのイメージしか残っていませんでしたが、これでハッキリと噺がわかりました!。
仁楽斎さん、クライマックスでお互いを見つけ合ったところが、特に良かったです!。
また、ききたいです!。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。