こんばんにゃんこショボーンピンクハート



(船移動中の寝るスタイル)




もはや

すっかりまきにゃんの

日常の一部になりつつある

釣りうお座キラキラ




先日

マアジ船に乗ってきましたーラブ



お仕事では

マアジ釣りロケを

2回やったことがあるのですが…もぐもぐ



プライベートでは

いつもタチウオ船なので

先生のいないアジ釣りに

ドキドキワクワクおねがいハート



しかも!!



今回は

船釣りビギナーの

えなーるとみきにゃんを召喚して

まきにゃんがレクチャーキョロキョロアセアセ



船宿は

タチウオでもよくお世話になっている




船長も

前にお会いしたことがある

若い方で一安心照れ






出航照れ流れ星




今回は

糸の先につけた

ビシという網かごの中に

コマセというすり身を詰めて

魚をおびき寄せ

ビシのさらに先に付けた

仕掛け針で釣るという方法でしたショボーン

(私たちは2本針を使用♡)



針には

アカタン(赤く染めたカットイカ)や

イソメ(虫)をつけますウインク



潮止まりの時間には

食い渋り対策に

匂いの強いホタルイカも

使用しましたニコニコ



(冷凍ホタルイカ

まさかのファンの方から

以前もらった差し入れw

大活躍しました!ありがとうお願い)




棚(魚のいる海の層)が合えば

数が釣れるアジ釣りですが

果たして

棚が見つかるんでしょうか…ニコ



移動中…

えなーるコンパクトニコニコ




基本的な

釣り方を2人にレクチャーしてから

自分の仕掛けを用意してたら

2人とも即・釣れたー笑い泣きキラキラ



まきにゃん

激焦りです滝汗



なぜなら

まきにゃんはどんな釣りでも

みんなが釣れるタイミングに

釣れないw



そして謎のタイミングに

一人だけ爆釣するんです真顔www




女の子に優しい船長さん

えなーるに

おもむろに下カゴの仕掛けを渡し

"これで釣ってごらん!"と照れ



船長ー!

まきにゃんにはー!?ゲローw




(ちなみにみきにゃんは

ブラックバス経験者なので

手慣れた感じニコニコ)



下カゴは

ビシが仕掛けの先についてて

その上に針が沢山ついてるので

棚合わせしなくても

釣れる(?)らしいニコキラキラ



しかも8本針で

各針に疑似餌?の糸が付いたので

餌付けも不要ニコキラキラ



で、

えなーる釣れてるーラブキラキラキラキラ




(えなーる歯並び綺麗♡←そこw)




みきにゃんもーおねがいキラキラキラキラ




まきにゃんもーお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ





って、アレ!?アセアセ






まさかの釣竿

釣ってもーたーーーーゲローゲローゲローゲロー



一緒に乗ってた釣り人たちも

船長もびっくりの

海掃除キョロキョロハッw




写真は無いんだけど

この後みきにゃんはサメを釣り

網を用意してる間に

バラしてしまいましたニコ



サメに

異常な盛り上がりを見せる

私たちお願いキラキラ



そしてそれを

微笑ましく見守る

周りの釣り人さんたち照れ



またサメ釣れないかなーニコ

なんて言いながら(趣旨ズレてるw)

淡々と釣っていると…



今度はえなーるの竿に

サメがポーンハッハッハッ



たぶん

同じサメちゃんニコ



なぜ2回も笑い泣き



そして再び

モタモタしてる間に

取り逃がした私たちゲロー



逃した魚…

いや、

逃したネタは大きかったえーん





その後は

ちゃんと真面目に

釣りに取り組みましたおねがい(ドヤッ)





ポイントも転々として

初めて

海ほたるを下から見ましたびっくりキラキラ




今回釣れたアジたちは

本当に大きくてビックリお願い!!




ドヤドヤドヤーお願いお願いお願いキラキラ



サバも沢山釣れたんだけど

サバと同じくらい

アジも大きかった照れ




そしてえなーる

サバを3匹まとめてGETお願い




まきにゃんは

カサゴも2匹ゲットラブ



えなーるが

カサゴ丸って名付けてくれたよ照れピンクハート




気付けば

まきにゃんのバケツは…



こーんなにお願いキラキラ





3人でなんと

50匹越えお願いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




深川 吉野屋さんHPの釣果報告にも

掲載して頂きましたコアラハート



釣った魚たちは

安定の居酒屋 釣り人さんに

予約&持ち込んで

調理していただきました照れ






お刺身ピンクハート



釣りたてでしか味わえない

しっかりとしたこの食感

たまりません照れ





なめろうピンクハート




お刺身サラダピンクハート



タチウオの時にも

お刺身をサラダにして毎回出してくれて

大好きなメニュー照れ




アジフライピンクハート



釣りを始めてから

釣りたてを調理した

アジフライの美味しさに

ほんとに感動したんだけど…

今回のアジは大物だったので

さらに肉厚ふわっふわで

美味しかったー照れ



竜田揚げピンクハート



同じ揚げ物でも

また違った美味しさ照れ


カサゴ丸(小)の素揚げピンクハート




カサゴ丸(大)の煮付けピンクハート



カサゴってほんと

美味しいよねー照れ






そして…あれっ?ニコ


まさかの角煮ニコ



これは

独身生活を極め始めた

みきにゃんの渾身の料理照れ



船で食べる予定でしたが

釣りに夢中ですっかり忘れてたので

まさかのお店で

レンチンしてもらいました笑い泣き




注)普段はたぶん持ち込みNGですw

お店の皆さんありがとうございました💦




そして

朝早かったのもあり

お座敷で10分くらい寝落ちてたガーン



しかも

3人代わる代わる…ガーンガーンガーン



それを微笑ましく見守ってくれた

店長さん

いつも優しいけど

今回はもはや菩薩に見えました照れキラキラ

(いや、ほんとすみません土下座)



もはや

お世話になりっぱなしの

ありがたーいお店です照れ



また行きますお願いキラキラ

(次からは寝ませんw)



ふつうにお料理美味しくて

この日もほぼ満席びっくり



釣りをしない方も

門前仲町に行った際は

ぜひ行ってみてくださいねーウインク




そしてこの子達は

お店に引き取って頂きましたおねがい



頑張って釣ったお魚たちは

きっと誰かの胃袋にショボーンルンルン





いつも

ひとりで行ってる釣りですが

やっぱりお友達と行くと

楽しいねぇショボーンラブラブ



アクティブな趣味が多い

まきにゃんですが

こうして付き合ってくれる

友達に感謝感謝です照れ




そういえば

サバは釣った直後から痛んでくるので

その場で締めるのですが

"サバ折り"という

エラからポキッと折る血抜き方法で

まきにゃんが淡々と締めてたら

えなーるがビックリしてましたびっくり




注意閲覧注意注意

サバ折りムービー



お魚から血が出ますうお座

苦手な方は再生しないでねショボーン




"はい、フレッシュなままで

保管します。

見て見て!ほら、死後硬直ニコニコ"



まきにゃんのコメントが

サイコパス過ぎるーーー笑い泣き




楽しい1日でしたうお座流れ星




いつか

釣りオフ会もしたいなぁショボーンピンクハート









まきあしあと