こんにちにゃんこニコピンクハート


{5D48CFA1-188C-45D7-967D-E3C2A59E0A5A}

(札幌モーターショーにて)




昨日は

2018フレエンの発表で

皆さんにとって

まきにゃんの今年の活動が

さらに謎に包まれた

1日だったと思いますニコ




自分で決めた道だけど

みんながどんな反応するか

正直不安でショボーン




だけどツイッターで

フレエン隊のみんなが

とても暖かい声をかけてくれて

まきにゃんは

ホッとしましたショボーン




まだ詳しく言えないんだけど

とにかく

これからの活動を

新しい挑戦を

見守ってもらえたら嬉しいですショボーンピンクハート

(いちいち意味深w)




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




さて本題ウインク




もう2月に

突入してしまいましたが

溜まりに溜まった

1月のネタを少しずつ照れルンルン




1/19〜21

札幌モーターショー

MAZDAスタンドで

今回もお仕事させて頂きましたショボーン




前週のオートサロンにて

レースクイーン大賞受賞が

発表された直後だったので

たーっくさんの方に

おめでとうと声をかけて頂きました照れ




札幌でも

お祝いしていただけるなんて

現代のネット社会に

感謝照れピンクハート




ずっと

Twitterをフォローしてくださってた方が

会いたかったんですー!って

握手しながら言ってくれて

まきにゃんも嬉しくて感動お願い




北海道

いいところやぁ照れ←単純w



北海道といえば

北の大地が育んだ

美味しいグルメラブ




ということで

まきにゃんが北海道で食べた

グルメたちを

お店の名前も合わせて

ドドンとご紹介ウインクキラキラ




まきにゃん的に

美味しかったものを

厳選してご紹介するので

北海道旅行するときにでも

参考にしてねウインクキラキラ





まずは

札幌にいくと

まきにゃんが必ず行く

抜群のインスタ映え(?)

盛り盛りイクラの"つっこ飯"で有名な





見てください

このボリュームびっくり

{192767F7-039C-43FF-AD6F-34E6DDCE97A2}

(北海道型こんぶは

お通しに乗ってたやつです)



溢れんばかりの

イクラちゃんラブ



お兄さんが

"おいさー!"の威勢のいい掛け声で

たーっぷり盛り付けてくれますおねがい






ここは

海鮮のお店なんだけど

ザンギもすごく大きくて

食べ応え抜群で

美味くて丸々1個ペロリでした照れ


{B0725281-049D-4BCB-A952-08E7AB00EC18}


そして何と言っても

ここのお店の

裏看板メニュー(?)的存在の

ソフトクリームおねがいピンクハート


{0F77B5A6-DCF8-416D-8411-D5A097663D92}

北海道!って感じの

濃厚な牛乳の味わいが

楽しめます照れ



はちきょうは

超人気店なので

予約必須ですキョロキョロキラキラ





続いては

開陽亭




ここも

海鮮といえば!の

有名店ですおねがい



本気の海鮮が食べたい方に

オススメ照れ




この写真の右上

なんのお刺身かわかりますか?ニコ


{EAB1971F-CEEB-4024-B297-2AD2302FC4BE}


なんと…



ホッケのお刺身なんですびっくりピンクハート




ホッケといえば

開いて焼かれて出てくる

イメージがありますが

新鮮なものが入った時だけ

食べられるそうですお願い



焼いても

脂が乗ってて

味がしっかりしてるホッケが

お刺身で美味しくない訳がないラブ




ほんとに美味しすぎて

ホッケって

どのへんで釣れるかなと

調べてしまった

釣りガールキョロキョロルンルン






そして

新鮮なイカちゃんのお刺身おねがいピンクハート




こちらのゲソは

調理の仕方が選べて

あとから

天ぷらや焼きにしてくれます照れ





そしてこちらは

ウニの乗ったおにぎり

通称『うにぎり』おねがい


{CBD7D1D5-07A5-4DD5-86D2-EB7977B4E2BA}

後から

イクラを追加で頼んで

トッピングしましたおねがい



70〜200グラムと

ご飯の量が選べるので

〆にぴったりの一品照れ

(写真は70グラム)



親戚が

三陸海岸でウニ漁をしていて

幼少からモリモリとウニを食べて

育ったまきにゃん口笛



普段東京では

カウンターのお寿司屋さんであろうと

見た目で頼むのを拒否するほど

ウニには厳しいのですが…えー



そんなまきにゃんでも

美味しい!とオススメできる

"ハイクオリティ☆うに"でしたおねがいキラキラ





続いてのおすすめは




まきにゃんイチオシは

鶏塩ニコ

{896B673E-E320-40DC-8373-769CAAAD8C40}


さっぱりとしたスープに

鶏ハムが乗ってて

飲んだあとの〆に欲しくなる

そんな一品でしたおねがい



個人的に

ここのメンマの

あえて切り揃えてない感じの

メンマ本来のタケノコ感?が

お気に入り照れキラキラ




もう一つ

シェアして食べたのが

看板メニューの

鬼味噌ニコ

{F06F975F-3675-4B3D-9C9B-D9F29A69C03F}

濃厚すぎず

脂っぽすぎず

こちらも美味しかったですショボーン




ただし

こちらのお店

サイドメニューにだけは

手を出してはいけない…ニコ

(あまり多くを語らない←悟ってw)



{7826F9A1-E7CF-4798-82AE-04ADAA2802FC}

きりっグラサン






そして

新千歳空港からは




まきにゃんが食べたのは

カチョカバロチーズのピザニコニコ

{C41318FB-0989-4E9D-80AC-6EE1FCB1DFDF}


カチョカバロって

ほんと"THE ミルキー"で

美味しいんだよねニコ



ピザになっても

やはり美味しかった照れ



お土産で

カチョカバロチーズ

買って帰ればよかったなぁニコ


{E37D5FA0-6C0C-4321-8EC3-B30973F5519E}

タバスコの圧がすごいキョロキョロw



遠近法じゃなく

本当にでっかいサイズでした笑い泣き






ここからは番外編

お土産特集おねがいキラキラ




バームクーヘン三方六で有名な

柳月から



{ECA21147-DC50-4D23-B4C7-EF5C6B7138B0}

札幌モーターショー中に

差し入れで頂いて

女の子5人で食べたところ

満場一致で白が美味しい!と絶賛おねがい



まきにゃんも

差し入れで買って帰りましたお願い




続いては

ロイズの



{FC2582FF-0C22-4160-BDF8-8A2602CA1450}



札幌モーターショーの会場から

駅に向かう途中に

ロイズのお店があるんだけど

リハ日に行ったら売り切れでえーん



会期中は

営業時間に間に合わないし

諦めてチーンってなってたら

神が差し入れでくださったお願いピンクハート



これは

贅沢の極みだ…ニコピンクハートキラキラ



ロイズの本気を感じる

一品でしたショボーン




まきにゃんの手くらいの

大きさがあって

かなりのボリュームだったので

女の子どころか

運営スタッフの皆さんにも

味わってもらって

チョコの容器まで

見事に完食しましたラブ


{8D777F5F-2665-486A-BAFD-1A51A3AFCA78}

まさにプレシャスであった照れ





そして

ロイズからもう1品おねがい


{1EC5CDE0-29A7-42EC-8A40-552CFEBBF035}


こちらも

札幌ドーム近くの路面店で

ものすごい大量に入って

売っていた





代理店さんからの

差し入れだったのですが

まきにゃんは

毎休憩ほぼ必ず

食べていましたニコドヤ



ロイズって

チョコじゃないやつも

美味しいんだね照れ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


という感じで

バーっと紹介してきましたが照れ




北海道って

何度行っても

美味しいものに巡り会えるから

幸せおねがいピンクハート




また行きたいなぁ照れ






後編につづくピンクハート



まきあしあと