揉み返しが辛い。゚(゚´ω`゚)゚。 | 子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

東京都足立区で子育てしつつ、理学療法士として仕事を少しずつ始めています。子供の成長と共に、私の日々の生活など、お伝えできたらなと思います

こんにちは爆笑
暖かい日が続いていますが
週末は雨模様みたいですねぐすん


暖かくなると
寒い冬に比べて肩こりとか
楽になりますが

産後にやっちまったギックリ腰の名残や
春休みゆえの外活動の多さで疲労が笑い泣き

普段の腰痛や疲れくらいなら
筋膜リリースやストレッチなどの
セルフケアで何とかするものの

キャパを超えた疲労困憊はどうにもゲロー

体に乳酸が溜まりきってる感ハンパなく

とうとう主人の椅子に置くタイプのマッサージ機を使ってみましたニヤニヤ

主人も在宅ワークになり
体を動かす機会が少なくなったためか
肩、腰痛が酷くなり
セルフケアは絶対にやらない人なので
去年、購入したものです真顔


私がブーブー言って買ったものなので
使いたくはなかったのだけど
背に腹は変えられないえーん

椅子に座ってスイッチオンひらめき電球
強さの調節ができるものではないので
何だか痛い笑い泣き


もっと気持ちいい感を期待していたのだけどなぐすん

そして次の日
体がダルい
気分が悪い
何でだ・・・


思い当たる節といえば

マッサージ器滝汗

これ絶対揉み返しだよね滝汗滝汗

揉み返しとは、

手技やマッサージなどで、強すぎたり、間違った圧による刺激により、筋の炎症や損傷が起こり、筋を余計に硬くしたり、筋緊張が強まることを言います。なので、マッサージなどの後に余計に痛くなったり、体がだるくなるということがあるのです。

もう完全にヤっちまったよー笑い泣き

と言う感じ笑い泣き

皆さま、お気をつけくださいませ真顔



娘と主人から

誕生日にもらいましたチューリップ

花はなかなかもらう機会がないので

ベタだけど嬉しいものですよねお願い