三省堂 辞書を編む人が選ぶ「今年の新語2022」
大賞は「タイパ」だってご存知でしたか?
 

わたしは夏ごろ知って

「わたしってタイパばかり気にして過ごしているわー」

って思っていました。

 

 


 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

タイパとは
「タイムパフォーマンス」の略。
時間的な効率のことを意味します。
(費用対効果がいいことを、コスパって言いますよね、そんな感じ。)
 
 
もともと、めちゃくちゃ不器用で、効率悪いことばかりだから
タイパ気にして過ごしています。
 
仕事も、家庭でも……
 

料理だってそう。

時短もそうだけど、栄養バランスよく食べれた方が

風邪もひかないし、太りにくいし

結局は効率がよい。

 

【普段の食事にもタイパを求めたい……】

 

 

 

 

そんなわたしの「ゆるカチライフ」を
都道府県民共済グループ「ゆるカチライフ」公式
Instagramで紹介していただいております。
 

 

 

無駄な時間を過ごしているほど暇じゃない!

でも、ぜんぶカチッとしてたら疲れちゃう。

わたしのゆるカチライフ、参考になっていただけたらうれしいです。

 

 

▼新着レシピはコチラから!

▼キッチンツールなどおすすめ商品はコチラから!

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。