栄養士・管理栄養士として働く上で様々な情報や
人材育成のためのセミナー開催
わたし達の役割拡大に努めている団体と言えば
公益財団法人 日本栄養士会です。
 

 

エミッシュは 日本栄養士会の賛助会員になりました

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

 

わたしが学校を卒業する時の先生との会話です。

 

「先生、なんで栄養士ってこんなに給料が少ないの? 」

「ごめんなさいね。私達がそのフィールドを築いてこれなかったからね」

 

先生からこの返事をいただいた時に

なんか申し訳ない気持ちになりました。

 

わたしも学校を卒業して、はや20年。

もう他人任せではなく、自分の力で築かないと

これから栄養士を目指す人たちにも

あの時のわたしと同じ気持ちにさせてしまうなと思うようになりました。

 

 

……で、何ができるって訳ではないのですが

まずは、日本栄養士会の会員になるだけじゃなく

企業として賛助会員になってみようかな。

と思った次第です。

 

 

ということで……

2022年4月から、日本栄養士会の賛助会員に入会いたしました!

 

 
入会に際して、ただ会費を納付すれば入会できるものではなく
申請し、面談もおこない、理事会で承認を得て
入会させていただく運びとなりました。
 
2022年はじめて来訪したのが日本栄養士会のオフィス。
雪道を踏みしめ、ドキドキしながら伺ったことが印象に残っています。
 

入会したら何が待ち受けているのか全くわかりませんし

賛助会員の中でこんなミジンコみたいに小さな企業も

ないのでは?と思いますが(苦笑)

まずはなにができるのかを探る1年にしたいなと思っています。

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。