わたしは、自分の顔を毎日鏡で見ているから

じぶんが美人なタイプでないことくらいわかっています。

 
フリーランスなりたての頃に
「君さ、特別美人でもないし特徴ある顔立ちでもない。
自分がテレビとか前に出て仕事できるようになると思ってるの?」
(芸能事務所にお勤め方に)

「あれ?今日のゲストさん大道具さんかと思った。」
(生放送出演直前、ディレクターさんに)

と言われた経験があるのです。
この言葉…結構、胸に刺さりますw
 
 
image
(左:そんなことを言われていたころ 右:いま)
 
じぶんの事、棚にあげた負け惜しみではないですが
「美人になれ」と言っているのではなく
「仕事をする上で理想的な顔に近づけるようになる」と
仕事もうまくまわると思うのです。

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

【エミッシュ求人案内】スタイリスト・営業(栄養士)募集

 


 

 

 

 

 

当社では、働く女性を応援する様々なサービスを取り扱っています。

▼そのひとつがこちら▼

 

美容家 山村文枝先生によるヘア&メイクコース。

 

 

はじめてテレビに出演させていただいた頃……

メイクなど好きだったけど、「映える」メイクって何かわからずに

素人感が出ていることに悩んでいました。

 

そんな時に文枝さんに出会って、いろいろと教えていただいてから変わったのです♪

image

 

見た目に自信がないと、「不安そう」に見えたり

「任せよう」って思われなかったりするのですよね。

 

 

先日、セラピストの羽賀由恵さんがヘア&メイクコースを受講されました。

垢ぬけたかった……という羽賀さん

顔色がよくなり、自信に満ちた笑顔がとっても印象的です。

 

もともと、優しそうな方だなぁ……とブログを拝見していて好印象ではあったのですが

そこに自信と信頼感、さらにワンポイントアップした明るさがプラスされました。

 


受講された感想を、ブログに掲載いただきましたよ♪

ヘア&メイク講座が気になるなぁ……という方はぜひご覧くださいね。

 

 

(文枝先生と、羽賀さん)

笑顔が素敵ですー♡

ご受講ありがとうございました。

 

 

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…さまざまな働き方をサポートする無料メルマガ

宝石赤最新版 栄養価計算エクセル 楽らく栄養ちゃん

栄養価計算

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。