「なかなか文章がうまく書けない」ことに悩んでいるということは

もともとは文章を書くことがすきな人が多いですよね。

 

 

でも、いざ仕事をしてみると

上司やクライアントからチェックされてしまって

朱字が多くなるにつれ、苦痛になっていく……

そんな方も多いのではないでしょうか。


 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士の柴田真希です。 (自己紹介

宝石赤子育てママに嬉しい「楽ウマ」&「かんたん栄養バランス」の料理術

宝石赤栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かした「わたしらしい働き方」のノウハウ提供

などを無料メルマガで配信しています。

宝石赤レシピの書き方講座

ビジネス力アップのノウハウは、noteでも掲載しているので良かったらご覧ください。

サーチ【エミッシュ求人案内】スタイリスト(契約スタッフ)募集


 

 

 

 

 

お手紙やブログで文章を書くのと

仕事でコラムを書くのとでは

抑えておかなければならないポイントが異なることがあります。

 

 

管理栄養士や、食の専門にする方向けに

コラムをもっとたのしく、ただしく書くためのノウハウってまとめられないだろうか……

そんな思いで作った コラムの書き方 講座

image

(左が著者の吉川愛歩さん)


教材をご購入いただいたMさんから、うれしいコメントが届きました。


Mさんは1年ほど前からウェブライティングのお仕事を始めたそうですが

ライティングについて学んだことがなかったそうで、実際仕事をはじめてみると

うまくいかないと悩むことも多かったそうなのです。

このテキストを学ぶことで、知識の深掘りと、文章を書く事での視野が広がったのだとか。

そして、たまたま戻ってきた朱字でいっぱい……

==============
ライティングを続ける気持ちが折れかけていたとき、

柴田さんの"おわりに"に救われました。

私の中にも健康や食のことをもっと素敵な言葉で綴りたい

という願望があると思い出せたのです。

そうなるとがぜん元気が出て、頑張ろう! という気持ちになれたのです。

これからはテキストを折に触れて読み返しながら、

今いただいているい仕事を丁寧にコツコツと積み上げていこうと思います。

 

今回のテキストは私にとって評価とファイトの機会になりました。

素敵な教材を使っていただき、ありがとうございました。

==============



うれしいですーー(*´Д`)

Mさん、すてきなご感想をありがとうございます。

 

これからはテキストを折に触れて読み返しながら、

とありましたが、まさに1度読んだだけで実力がつくわけではなく

実際に仕事をすることで実力をつけていくのだと思います。

 

この講座受講生の方で、アツいプッシュをしてくださった方は

当社でお仕事をご紹介をしているという実績もあります。

 

 

わたしも、この教材をつくって文章を綴るのがもっと好きになりました。

ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

文章を書くのが苦手・わかりにくい・書き方が合っているのか不安…から脱却!
コラムの書き方 講座

 

 

 

 

ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

 

 

 

【運営SNS】

 facebookページ   YouTube

 

メンバー登録(お仕事紹介)  ■facebookページ

 

Instagram   ■facebookページ
YouTube   ■Twitter

 

【エミッシュSHOP (WEBスクール)】

【無料】メールマガジン

はじめてのフリーランス・会社経営

レシピの書き方講座

コラムの書き方講座

楽らく栄養ちゃん

 

【関連書籍】

 

 

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。