テレビ番組などでさまざまな健康効果が報じられたことから、人気に火がついたサバ缶。

「いつスーパーに行っても、サバ缶が売り切れ」なんて時もありましたよね。

さらに、同じ青魚のイワシ缶も人気が出ています。

 

どちらも美味しいですが、サバ缶とイワシ缶 どっちがあなたに合ってるでしょうか?

 


(写真はさば缶で作ったドライカレー。週末のヘビロテレシピのひとつです。)
 

 


 

 

 

 

 


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こちらで取材記事に対応いたしました!

 

どちらもDHA、EPAが豊富で健康効果が高くおすすめなのですが、

それぞれの栄養価成分を比較し、あえて差をつけるのであれば

さば缶、いわし缶はそれぞれこんな人におすすめ!というポイントをお伝えしています。

 

 

▼ぜひチェックしてみてくださいね。

【日刊ゲンダイ】生活習慣病リスク上げる“お腹ポッコリ型”肥満にはイワシ缶

▼冒頭のサバ缶ドライカレーのレシピはこちらから。

サバ缶で作る!ドライカレー (調理時間10分)

 

 

 


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