ココナッツオイルブームの火付け役とも言われている 荻野みどりちゃん。

先日、ガイアの夜明けにも出演していました。

 

 

彼女が先月出版した

こじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。

image

早速読んでみました!

 

 

 

 

 

 


ハート 新刊本のお知らせ ハート


amazon知識ゼロからのスーパーフード入門

楽天アイコン知識ゼロからのスーパーフード入門 

(幻冬舎) 柴田真希 (著)、江田証(医学監修)


 

 

 

 

 

 

 

みどりちゃんとの出会いは2010年。

エプロン姉妹として活動していた 加藤なぎささん、荻野みどりちゃんを アカンプリッシュの松本社長に「なんか合いそうだから」とご紹介いただいたのがきっかけでした。

 

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 

年も近く、共通の知人もいたところから ランチなどに行っていたのですが、その翌年にお子さんを出産、そしてブラウンシュガーファーストの設立。

 

失礼な表現かもしれないけれど、こんなにブームになる前から知っていて みどりちゃんの快進撃には本当に圧倒・・・目

そして、しっかりと想いのある行動に尊敬しています。

 

 

 

 

 

image

わたしが、ココナッツオイルで本を出版できるようになったきっかけも彼女。

本当に素晴らしい商品だから!と身近でなかったココナッツオイルの魅力を直接伺い、わたしもいろいろと調べて、ブラウンシュガーファーストのココナッツオイルを使うようになり、愛用していました。

 

社内スタッフだけではレシピも対応しきれない!と出版の依頼がきた時にわたしに依頼してくれたのです。

 

 

 

さて。

早速こじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。 を読んでみました。

 

チェックやりたい事がわからない、天職を見つけたい人

チェック(起業してるしてないに関わらず)子育てと仕事の両立に悩んでいる人

チェック経営者

の心に響くことがたくさん書いてあるかなと思いました。

 

 

 

日々、みどりちゃんのFacebookの投稿を見ていると、本当にまっすぐで 心に嘘のない人だなと感じます。

子どもに対しても、スタッフさんに対しても、お客さんに対しても、商品に対しても。

 

それは「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に仕事をしているというブレない軸があり、次々に来る仕事や試練にひとつ ひとつ 心に正直にぶつかっているからだと感じました。

 

 

 

子育てと両立できる会社の決まりの作り方

仕事やプライベート・・・「やる事」の取捨選択の仕方など

この本を読んで、共感するところが多々あり、じぶんでも悩みながら進んでいたところ、みどりちゃんなりの答えが書いてあって「そうだよね、それでいいんだよね」と気持ちが楽になったところがありました。

 

 

日本人って普通で道を外さない方が多く、それが正しいと思われがちですよね。

何をもって「普通」「一般的」と捉えるかはわからないですが、

普通の人が企業に勤めてお金を稼ぎ、生活をしていくことなのであれば

起業したことすら、もう普通ではないのかもしれない。

 

 

ネットやSNSではネガティブな意見が書かれることもあり、わたしも(そんなに多くはありませんが)ゼロではありません。

 

 

今後、世の中はどんどん変わっていく中で、幸せや正しいとする価値観も変わってくるでしょう。

批判や、厳しいお言葉をいただくこともあるかもしれませんが

わたしなりの考えや想い、軸をもって ブレることなくしっかりと歩んで行こうと思いました。

 

 

 

この本の最後の方に、ブラウンシュガーファーストの今後の展望が書いてあったのですが、とても力強く、心がとても温かくなって本を閉じました。

 

皆さんも是非、手にとってみてくださいね。

 

 

 

 

amazonこじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。