今日は、長きにわたり お付き合いいただきました離乳食レッスン(リアル)がいったんお休みになります のお知らせです。

(ブログは続いていきますよー!)

 

 

 

先日 最後のレッスンに参加してくださった皆様と音譜

20170916 (14)

 

 

 

 

 

 


目  エミッシュ運営サイト 目


ハートフードコーディネーター 【Love Table Labo.】

 

ハート厳選国産 100%雑穀 【美穀小町】

 

ハート藤原朋未 のブログ

 

ハート栄養価計算エクセルファイル 【楽らく栄養ちゃん】


 



 

 

 

 

 

先日、産休前 最後の藤原朋未の離乳食レッスンが終了しました。

アシスタントは今回も 前職(保育園栄養士)同期のはなちゃん。

 

 

 

0819 (4)

はなちゃんは、レッスンのアシスタント2回目でした。

 

 

 

レッスンが始まり 少ししてから様子を伺いに キッチンに行ってみると

辻希美すごいですねー、ともちゃん。

皆さんの自己紹介聞いて 聞きたいこと、不安に感じてることなど聞いた上で前回と説明の内容変えてます!

 

それを聞いて、なんかじーんときてしまいました。

(勝手に親心)

 

 

 

 

20170916 (3)

レッスンをはじめたばかりの頃は、すごく緊張してたなー。

話し方も まだまだだったな。

お客さんが集まらなくて、ご近所にビラ配りしたこともあったっけ。

スーパーの共有スペースにもポスター貼ってもらってたな。

 

それが今では ブログにアップしただけで、キャンセル待ちが出るまでになったんだから、継続は力なりだよね。

 

 

 

いろいろ思い出して、さらにじーん。あせる

 

 

 

お陰様で、藤原ご指名の離乳食・幼児食のお仕事も来るようになりました。

 

もう3年。

されど3年。

もっともっと、経験して、努力して 厚みのある情報をお伝えしていってくれると思いますので、いったんレッスンはお休みになりますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

そして、ブログは更新していきますので、こちらは変わらず悩めるママさんたちの参考にしてくださればと思います。

 

 

ハート藤原朋未 のブログ

 

 

 

 

 

 

 

ハートお仕事をご依頼の法人様へ

 

ハート「食」を仕事にしたい人集まれ! スタッフ募集

【栄養士・管理栄養士】登録スタッフさん募集!!
【フードコーディネーター・スタイリスト】登録スタッフさん募集!!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方!ぜひご登録ください。

 


Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ