週末の土日は、以前 ブログでも紹介していました が、【ビューティー】【スポーツ】スーパーフード講座 でした。



講師は、日本スーパーフード協会のアドバイザーを務める 森弘子さん(左)と、鈴木絢子さん(右)です。

image

・・・ふたりとも、本当に美しい








 セミナーのおしら 


7月26日(日)【三越カルチャーサロン】







土曜日はわたしも予定があったので伺えなかったのですが
森弘子さんによる、スポーツ・スーパーフードマイスター講座でした。

image


森さん、ご自身がボディメイキングを実践されていて
脱帽の経歴・実績・・・。

もう、すごいの一言に尽きます。




▼PowerPointの画像が見えるでしょうか・・・。

image
やはり、「学」だけでなく、実践されている方のお話は深みがあります。
森さんは、こんなに流行る前からスーパーフードを取り入れておられます!





そして、日曜日は鈴木絢子さんのビューティースーパーフードマイスター講座。



image

インナービューティ、アウタービューティ。
スーパーフードを賢く取り入れた方法から、世界の最新ビューティ情報まで盛りだくさんの内容でした。


やっぱり、美しい絢子さんがお話する内容は、説得力もあります!



スムージーの試飲や、絢子さん特製のスーパーフードさつまいもを使った スイートポテトの試食。


FullSizeRender.jpg
スーパーフードマイスターを取得した生徒さんによるアロエベラの解体ショーsei


IMG_6975.JPG FullSizeRender.jpg

たくさんのコスメをお試しできたり、本当に盛りだくさんでした^^
楽しく学べて、キレイになれた気がします。(だめ?笑)





そして♪
大人気のジュニア・スーパーフードマイスター講座は、以下のスケジュールで行われます。

【第5期】 
 2015年7月25日(土) 10時~17時
 2015年7月26日(日) 10時~16時


【第6期】 
 2015年9月19日(土) 10時~17時
 2015年9月20日(日) 10時~16時

詳しくはこちら!



自分や家族のキレイのために、ビジネスに活かしたい方も!
是非学んでみてくださいね。






昨日のひとこま

昨日、国分さんの展示会に行ってきました。

image

身近なものが、実はスーパーフード。

そう。
チアシードとか、スピルリナとか・・・
知らないカタカタがならぶものだけがスーパーフードという気がしますが
生姜や抹茶、玄米・雑穀だってスーパーフードなんです。


image

特に、キヌアをはじめとした雑穀はスーパー穀物として注目されつつあります。

糖質が悪者にされておりますが、糖=お砂糖=穀物ではありません。
賢い人なら、わかるはず!



そして、質が大切なのです。
質の良い穀物を、毎日 しっかりと食べることで、カラダの中から 健康・キレイになりましょう!









Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します