あいにくの雨、雪ーーー・°・(ノД`)・°・
今日は、晴れ着姿を見るのをとても楽しみにしてたから
すごく残念なしばたです。


▲わたしの成人式のとき。(なつかしー)
いつかのmixiのプロフィール写真です。
(もう全然使ってないので申請しても無視しちゃうことになります・・・)




事務所の近くが成人式の会場なので、後で見に行ってこよう!


////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ はコチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ
//////////////////////////////////////////////////////////





さて、今日は先日のおもてなしランチのレシピのご紹介です。
これで3品ちゃんと ご紹介したことになるかな♪



じゃがいもと高きびの味噌バター炒め


《材料 2人分》
じゃが芋・・・2個
だし汁・・・100cc


(A)
高きび(炊いたもの)・・・50g
味噌・・・大さじ1
バター・・・10g
胡椒・・・少々



《作り方》
(下準備)
高きび150gはさっと洗い、200ccの30分以上浸水させ、ごはんを炊く要領で鍋で炊き上げる。
(炊飯器で炊いても良い)
炊きあがったもののうち、50gを使用する。

(1)じゃが芋は皮を洗って目を取り、一口大に切る。
(2)鍋にだし汁を入れ、じゃが芋を入れて蓋をして中火~弱火で10分煮る。
(3)(A) を入れて全体に絡め、水分が飛ばし、全体を絡める。



ひき肉の代わりに高きびを使うことで、余分な脂をカット!
高きびがない方は、ひき肉で代用してもOKです。






別アングルのキレイなお写真は、コチラでも確認することができます。

Nadia  じゃがいもと高きびの味噌バター炒め
いつもの食卓を少し特別にNadia


レシピの写真ってどれ載せようか、すごく悩むんですが
こうやっていろいろ掲載できるのも、嬉しいですよね。


縦アングル、横アングル。
ふかんで撮ってみたり・・・
みなさんはどんなアングルが好きですか??






コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本監修レシピ本 発売中!

腸スッキリ! 腹ペタ! 簡単! 美腸レシピ (エイムック 2529)
詳しくはコチラ

本電子書籍 大好評発売中!
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希