醤油糀で漬け込む・・・柴田真希です。

 

・・・何を??
タイトルにあるように、鶏肉ちゃんを・・・です!






まずは、『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪

////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ 
facebook 柴田真希の facebookページ はコチラ  
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト 美穀小町スタッフブログ はコチラ
facebook 美穀小町の facebookページは はコチラ  
//////////////////////////////////////////////////////////






先日、ブログでも紹介しましたが、
本日10月10日(水) 「ZIP!」
内の関西エリアのみのコーナー
7時過ぎ「おしえて辛坊さん」というコーナーに
以下のレシピを紹介していただきます!

 


ZIPは全国ネットなのですが、7時25分位まで
番組を差し替えて放送されているんですって!!




わたしも見れないのは残念ですが、
レシピはみんな見れるので、是非試してみてくださいね!!


鶏の唐揚げ

≪材料 2人分≫
鶏もも肉・・・1枚

(A)
醤油麹・・・大さじ2
にんにく・しょうがのすりおろし・・・各1かけ分(5g)


片栗粉・・・20g
揚げ油・・・適量


≪作り方≫
(1)鶏もも肉を一口大に切り、(A)に30分以上つける。

(2)片栗粉を入れて全体的に混ぜ、180℃くらいに熱した油で揚げる。

 

わたしは、一晩漬けてみました。
ふっくら、美味しかったです!



この撮影時にみんなでいただきましたが
男子に大好評でしたよん♪





 

 

ハロウィンお仕事のご依頼・ご質問等は コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希