今年は、いろんなものを手作りしている 柴田真希です。





冬には、味噌を仕込みました。

夏には・・・・??






まずはコチラ をクリック♪

・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NEW【美穀塾】③ライフスタイル改善で無理なくスリムに!使うカロリー編
9月23(金)11:15~ 詳しくはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







夏には・・・

コレです。


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

そう!梅干し。 with 雑穀ごはん。



梅干しは、血圧あげるとか、塩分強いとか、そんなイメージもあるかもしれませんが、NO!NO!NO!

こんな、優れたチカラがあるんです。


宝石赤活性酸素を除去する 強い抗酸化作用

梅干しは優れたアルカリ性食品です!


宝石赤免疫力を高め、排毒する力を強める


宝石赤腸内や血液をキレイにし、血液の流れを良くする。




わたしたち、現代人を取り巻く環境は 不規則な生活、運動不足、ストレス・・・など悪化し続けています。

こんな生活を続けていると体内には「毒素」をため込むことに。



肉や加工食品、食品添加物の摂り過ぎは、カラダが酸化してしまい、活性酸素が増加してしまうんです。


酸化を防ぐのは・・・酸の逆だから、アルカリ!

だから、梅が効果的!!






わたしが作ったのは

減塩梅や調味漬けの梅ではなく、自然の、梅と塩だけで作った 昔ながらの 「しょっぱい梅」


photo:02

先日の美穀塾のお食事は、中央のピンクのおかずが

「切り干し大根の梅酢漬け」

着色料を使っているのではなく、赤しそから取れた梅酢で和えているんです。





photo:01

左の、きゅうりの糠漬けの横には手作りの梅干し。

みんな、美味しいと食べてくださいました!






自然の食で、デトックス!美容食!

何も特別なことする訳じゃないんですよ!!








NEW【美穀塾】③ライフスタイル改善で無理なくスリムに!使うカロリー編

9月23(金)11:15~ 詳しくはコチラ






宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。



宝石赤監修レシピ本 好評発売中!

自炊女子の使い切りレシピ (主婦の友生活シリーズ)