晩酌備忘録12月21日 | ああたらこうたら薪焚亭

ああたらこうたら薪焚亭

arekore iroiro nandakanda - あれこれいろいろなんだかんだと


昨日の晩酌備忘録

 

■食べたもの

 

 1.生ラム肉の鉄板焼き

 2.湯豆冨

 3.胡瓜と大根の糠漬け

 4.かぼちゃ煮

 5.キャベツの塩昆布和え

 6.炙り厚揚げ

 

■飲んだもの  

 

 1.大信州槽場詰め 純米吟醸 無濾過生原酒 冷酒2合

   Taste       Cost

  9 9

 

 2.そば焼酎 そばの風のソーダ割り 3杯

 

ランキング

 

最初はグラスでコップ酒、

 

次は陶器のぐい呑みで、

 

で、

 

最後はガラスのお猪口で、

 

冷凍庫保管の酒器たちが、

 

いつも出番を待っているのだ(笑)

 

 

 

久し振りに糠漬け食べたような・・・

 

毎日欲しいかも?

 

 

 

冬至かぼちゃってことらしいが、

 

小豆がなかったようで入ってない(笑)

 

でもまぁ良しとして、

 

うまし!

 

 

 

ラムの焼肉は、

 

最初ニンニク醤油で食べたんだけど、

 

やっぱしポン酢が合うね。

 

おろしニンニクポン酢で食べて、

 

うまし!

 

焼肉は冷めるとおいしくないので、

 

2回に分けて焼いてくれた。

 

ありがたい。

 

 

 

何故か厚揚げもでてきたりして、

 

在庫調整か? (笑)

 

 

 

柚子で食べる湯豆冨も、

 

そろそろお終いかなぁ~

 


ブログ村ランキングに参加してるので応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ にほんブログ村

 

おうち居酒屋 ブログランキングへ