(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


ただ今昼休憩中でございます



昨日午前中の仕事を終えて
高速走って大学病院のマッピングに
行って来ました


今まで担当してくれていた
言語聴覚士の男性の先生から
女性の先生に変わりました


前の先生も話しやすくて良かったけど
女性の先生は同性ということもあり
話が弾んで1時間半あっという間に
過ぎてしまいます


簡単な聞こえの検査をされました


結果はどの音も良く聞き取れているようです

高音の所だけ微調整してもらって
リハビリは終了でした

あとは、ほぼ雑談

仕事のことや子育てのことなど
話が弾んでしまって

言語聴覚士の先生ってお話聞き上手なんです!

月に一回ですが
マッピング行くのがとても楽しみです



仕事は随分慣れましたョ

日々の業務は
まだ慌てることもあるけれど
気持ちに余裕を持ってこなせるように
なりました♪

オニのように怒ってた
お局さまはすごく優しくなってね…
この前は悪口言ってごめんなさい

昨日も
「大丈夫?いけてる?」
って声かけてもらって、優しすぎて
若干引いてしまいましたが



固定電話は、良く聞き取れる人と
聞き取りにくい人がやっぱりいます


昨日の薬の依頼の電話で
おじいちゃんが

「ぢの薬がほしいんやー。」

って言うので
カルテ見ても今年出ていなくて


の薬ですか?

って聞き返したら


「うん」

って言ってくれずに喋りだしたの〰︎

「一箱ほしんやけど、ナンとかかんとか〜」


えっ!じゃないの⁈


の薬ですか?」


私はもう焦ってしまいましたよ


1文字って聞き取りづらいです〰︎


同僚に変わってもらったら

やっぱりの薬でよかったの〰︎


だったらうんっていってよ
おじいちゃ〰︎ん


そんなこんなで
今日もマキタカ元気にしております


あと明日半日仕事がんばりまーす♪