こんばんは。久しぶりの更新になります、makitaですキラキラ!!

 

実は4月から転職をして、今は中学校の先生になりました。

 

事務職⇨教員への転職は、まるで環境が真逆になったような感じです。

 

一言で表すならば、

 

事務職⇨精神的な負担が大きい

 

教員⇨体力な負担が大きい

 

というところでしょうか。

 

 

先週1週間は、新たな中学1年生を迎えるにあたって入学式だったり、

学級活動の連チャンで、息をつく暇もない週でした。

 

今は乗り越えた安堵感でいっぱい。

 

先週土曜日は、初めての授業だったにも関わらず、

授業参観でした笑い泣き

 

普段は学級を回すので、せいいっぱいだったため、

授業の準備をするのは、家に持ち帰って、夜中の作業に。

 

毎晩遅くまでかちゃかちゃやっていたため、体力的な限界が。。。

 

 

無事に授業参観を終えられてよかった・・・。

 

というわけで、

3月末に引っ越してきて、新築生活を楽しむ間も無く新たなる生活に追われる日々です。

 

明日は振替休日なので、久しぶりにゆっくり新築の掃除でもしますおーっ!