こんばんは。makitaですイヒ

 

今日もまた小さい物(本やら洋服やら・・)を運びに

新居へ泊まりにやって来ました。

 

昨日から泊まり込んでいるいまっちが頑張ってくれているようで

来てみたら色々と変わっていたので、紹介します!

 

まずは・・・

植栽です。ニコラブラブ

 

ニコニコ「家のリビングをジャングルのようにマイナスイオンが出ている雰囲気にしたい。」

てなわけで、壁からつるせる植栽を選んできてくれたようです。

 

 

壁のアリスが窓を眺めている風・・・?。

 

 

こちらは加湿器の自然蒸発タイプのもの。

misty garden

 

最近のお家は気密性が高いため、

とっても乾燥します。

 

朝起きた時など、のどや顔が乾燥でかぴかぴするため、

 

ガーン「乾燥だけは、何とかしてほしい~あせるあせる

 

と訴えておりましたところ、

 

えー「加湿器だと、電気代がすごいことになる。そもそも暖房は空気を乾燥させるものなのに

無理やり加湿するとなると、ものすごい非効率なんだから。」

 

とめちゃめちゃ理系理論で攻められたのでございます。

 

 

そこで、いまっちが見つけてくれたのが

この蒸発タイプの加湿器。

 

なんとコップ40杯分の水分を蒸発してくれるだとか。

 

おーっ!「もし本当に効果があるのなら、電気代もかからぬし、もんのすごい良いかも?!」

 

・・・こうご期待!!