2005年12月18日(日) 16時13分38秒

アラン・リックマン -ハリー・ポッターと秘密の部屋-

テーマ:映画
Harry_Potter02超ヒットのファンタジー映画、
第2弾、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

この作品からは、完結するストーリーと
ハリー・ポッター個人に関係した物語とが
はっきりとしてきた。
これからも、こんな形でシリーズは
続いていくんだろう。

原作と演出がしっかりしているのか
今回のエピソードは上手く枝葉を
つけながら出来上がっている。
風呂敷を拡げて、まとめ上げる。
意外と難しく失敗する作品が多いと
思われるのに、この第2弾では
見事に成功したようだ。
しっかりと、本線の伏線にもなって
いるようだし。

毎回のゲスト・キャラクターも楽しみ。
重要な人もいるが、新任教師のギルデロイ・
ロックハートのようなキャラが楽しい。

ところで、ハーマイオニーが目立っ
きているみたい。ちょっと主役を
食いかけているような、、、
気のせい???

ぐぅちゅえんのお気に入りは、
アラン・リックマン扮する、スネイプ先生。

ちょっと、付け足し。
屋敷しもべ妖精ドビー、台湾に居たときの
事務所の仲間に似すぎーーー!

台湾タイトル 哈利波特2 消失的密室
ダニエル・ラドクリフ 丹尼爾・雷徳克里夫
ルパート・グリント 魯柏・葛林特
エマ・ワトソン 艾瑪・瓦特森

Harry Potter and the Chamber of Secrets
2002年製作、本編約161分

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ぐぅちゅえんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■初めまして!

TBありがとうございました☆
確かにハーマイオニーが目立ってましたね。笑
また是非遊びに来てください!

6 ■TBありがとうございます♪

アラン・リックマンを私が見る時はいつも悪い人で…。
今シリーズでは、悪そうでそんなに悪くないスネイプ先生の立場が
毎回楽しみです(^o^)

5 ■初めまして。

TBありがとうございました!こちらからもTBさせて頂きました。
確かにハーマイオニー目立ってきてますね(笑)彼女の方がしっかりしてるし。

4 ■TBありがとうございました。

ドビー似の仲間ですか?
会ってみたいですね!
実はFC2からアメブロにTBが出来ない上皇が続いているんです。
TBできなくてすみません。

3 ■無題

TBありがとうございます。
アラン・リックマンさんのスネイプ先生大好きです。
アラン・リックマンは台湾ではどう表記されるのでしょうか。

2 ■アラン・リックマンって

スネイプ先生役似合ってますよね♪
ラブ・アクチュアリーとはえらい違いだなあとつくづく思います(^o^;

1 ■トラックバックありがとうございます

ギルデロイ・ロックハートの個人的名言「有名人は有名人らしく振る舞うから有名人なのだよ」

私はこれを聞いて心から納得したと同時に、すこし見習ってみようかと思ってしまいました。

ハリーのかわいさがかっこよさになってきていたり、ハーマイオニーも美しく、ロンはドジっぽく(?)なり、おもしろいなぁと思いました。
まさか杖を折ってしまうとは…(笑)

では失礼します

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。