保険の見直し | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

去年からずっと気になっていた生命保険関係の見直し。

 

掛けていたガン保険が、数年後に払込みが終わり期間終了になることに気づきました。

 

あれ、終身じゃなかったっけ。。。

掛け金は安いのですが、掛けるときに確認不足でした。

 

傷病疾病は掛けているのすが、これも内容を見直したい。

 

友達が、インフルになってその後しばらく咳が収まらず、レントゲンを取ってみたら肋骨にヒビが入っている、と。

 

骨にヒビが入っていれば「骨折」扱いになるそうで、保険が出るみたい。だから、自分が骨折のときも保険が出るのかどうか、入院でなくても一括保障金があるのかどうか、改めてちゃんと確認しておいたほうがいいよ、とその友達からアドバイスをもらいました。

 

保険、ちゃんと見直さないとな~。

 

日々の慌ただしさや、やることに追われて、なおざりになっている。

そういう事こそ大事なのに。

 

だから、時間を作って、ちゃんと確認。

父の分と私の分。

 

がんばらないと~ニコニコ

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

夕食後、ベッドの上を占領。

 
眠いようです。
 
「ソコ私のお布団だよー」と言うと、聞こえないフリをするズルい子ですグラサン
 

お布団にもぐって一緒に寝れる日が来るといいな~チュー