2019年2月12日 news every 開成・灘・筑駒合格 妻鹿君の母 | 3ヶ月で偏差値15UP! 一流中学高校受験 プロ家庭教師

3ヶ月で偏差値15UP! 一流中学高校受験 プロ家庭教師

東京・横浜を中心に活動
プロ家庭教師

一流中学高校受験

 

親子で拓く明るい未来のための家庭教師

 

ホリスティックティーチャー

 

牧 静(まき しず)です。

 

今日もブログを訪問くださり、ありがとうございます。


はじめましての方はこちらへ

 

 

昨日、news every で

中学受験の特集をしていました。

 

 

 

 

私が特に注目したのが

開成、灘、筑駒に合格した

妻鹿(めが)くん(11) のお母さん。

 

 

妻鹿くんは3人兄弟の真ん中の子、

お兄さんは中3、弟は5歳という年齢でした。

 

 

放送の中では家庭の中の様子もあったのですが、

 

そこで驚いたのが、

弟がトランポリンをしているときのお母さんの態度!

 

 

お母さんは料理をつくりながら

「好き放題やってます」

「TVも主人がTVを好きなので」

と笑って言ってのけます。

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

TVの撮影が来てて

中学受験の勉強をしている横で

5歳の弟がトランポリンで遊んでいる。

 

 

普通の神経なら弟に注意しますよね。

 

 

さらに驚くのが合格発表の風景

 

 

渋谷幕張中学校のネット合格発表を

自宅のパソコンでみたとき、

 

 

開成高校の掲示板の発表をみたとき、

 

 

 

 

 

 

反応うすっ!!

 

 

合格しているのに

そんなに喜んでいないんです。

 

 

 

子どもの実力を信じていて

合格できると確信している

 

または

 

合格不合格は人生に

そんなに影響しないと考えている

 

のどちらかだと思います。

 

 

そしてこういうお母さんだからこそ

頭がいい子どもが育つんですよね。

 

 

普通のお母さんであれば

中学受験の環境を整えるために

トランポリンをしている弟には

ガミガミ怒るでしょう。

 

 

そして合格発表も

真剣になればなるほど

必死になればなるほど

 

狂喜乱舞で喜ぶはずです!

 

 

でも妻鹿くんのお母さんは違います。

 

 

繰り返しになりますが、

こういうお母さんだからこそ

頭がいい子どもが育つんですよね。

 

 

私は、ただただお母さんに感動していました。

 

 

 

 

今日も世界と子どもは輝いています。

 

ではまた

 

オフィシャルホームページ

 

 

 新年度学習相談受付中!!
来年度の塾や家庭教師を検討している方へ
無料アドバイスいたします!!


新年度からご家庭の学習方針を
決めようとしている方も多いと思います。
重要なのは、ご家庭の教育方針です。
教育方針が定まらないのに
合う学習方法はわかりません。
志望校によっても学習方法は変わります。

ご相談の結果、
私の家庭教師を勧めることもありますし、
個別指導塾や集団塾を
勧めることもあります。
まずはお気軽にLINE@で
お問い合わせください。

 

 

 

P.S.

 

LINE@はじめました

気軽に相談したい方はコチラへ

友だち追加

こちらをクリックするか
@aow9469a で検索してください。 

 

 
忙しくてコーチングには行けないけどLINEなら出来きそう。
 
 

 

こんな質問をするのは恥ずかしいけどLINEならいいかな。
 
 

 

コーチングは敷居が高そうだから、ちょっとLINEで相談してみよう。
 
 

 

LINEならなんでも話せそうだから、気軽に相談してみようかな。
 
 

 

LINEなら時間を気にしないで考えられるかも。
 
 

 

そんな方は
日頃のちょっとした事を相談して

すっきりとした気持ちで

毎日を過ごしてください。

頭の中で

考えているだけではモヤモヤしますが

LINEを書いてアウトプットすると

気持ちの整理ができて

すっきりしますよ。

 

 

LINE@はじめました

気軽に相談したい方はコチラへ

友だち追加

こちらをクリックするか
@aow9469a で検索してください。 

 

 

合格実績
【高校受験】
開成高校、慶應女子高校、早稲田実業高校、早稲田大学高等学院、慶應湘南藤沢高校、豊島岡女子、横浜翠嵐高校、湘南高校、柏陽高校、緑ヶ丘高校など。

【中学受験】
慶應中等部、逗子開成中、鎌倉学園中、横浜共立中、横浜双葉中、鎌倉女学院中、品川女子学院中、高輪中、横浜女学院中、横浜国立大学附属中など