子供達を風しんから守ろう | 牧島かれんオフィシャルブログ「かれんの前向きカレンダー」Powered by Ameba
2018-12-03 19:12:39

子供達を風しんから守ろう

テーマ:ブログ
自民党遊説局長として、新宿駅で街頭活動を行いました。

ご存知の通り、妊娠中の女性が風しんに感染すると赤ちゃんに影響を及ぼす可能性があります。関東地方を中心に風しん患者さんが急増する中、社会全体で感染防止に取り組めるよう政治も動かなければならないと考え、風しん予防の為のキャンペーンを実施しました。

医師であり衆議院議員である同僚の皆様にも多数ご参加いただきました。
子育て中のお母さんがチラシを受け取って話を聞いて下さったり、男性の皆さんも立ち止まって下さったり、と、関心の輪を広げることが出来たと思っています。
30代、40代、50代の特に男性の皆さま、過去に予防接種を受けられていますか?

もしくは、一度受けていても、抗体が十分ではない可能性もあります。

風しんを予防できるのはワクチン接種だけです。

神奈川県の方は以下でワクチン接種の窓口についても調べられます。

不安な方は、ぜひ検査やワクチンの接種に

ご協力をお願いいたします。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/cnt/f420454/documents/0801citylist.pdf

生まれてくる赤ちゃんの為に出来ること。それは抗体検査とワクチン接種です。

牧島かれんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース