2017-08-10 14:25:40

リツイート2万回

テーマ:ブログ
お盆休みに入られる方もいられるかと思います。「山の日」の休日も活用して観光地としては集客に力を入れたいところです。
私のブログを読んで下さっている皆様は、私がデータとか、調査とか、統計といったものにこだわっている事にお気づきなのではないか、と思うのですが、データ収集と解析にとって、その調整方法も重要です。
これが少し古いものにはなりますが、2万回以上もリツイートされたアンケート用紙。
{9413BA3F-9FE1-4295-B5FB-6D7A4E7E7ED5}

鉛筆で囲ったり、記入したり、するのではなく、ビンゴの様に穴をあけるだけ。時間もかからなそうだし思わずやってみようか、という気持ちにさせる仕掛けです。ひと工夫でアンケートの回収率が上がりそうです。
この夏の人の動きにも注目しつつ、地域の観光施策など、EBPM(証拠に基づく政策立案)を進めていきたいと思っています。

牧島かれんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース