ああ勘違い! | まきさんちの猫

まきさんちの猫

エキゾチックの専門ブリーダーのブログです。
主に仔猫出産情報・親猫たちの紹介をしています。

夫婦そろって中国ドラマと韓国ドラマに

のめりこんでいる毎日です。

 

字幕を読むので、音は小さくても

字幕があれば遠い耳に、問題ありません。

字幕が当たり前になっていました。

 

ある日、新しい韓国ドラマを見ていて、

(ん?私韓国語わかるようになったか?)

なんだろう?すごくわかりやすい。

日本語みたいに理解できる。!

そして、わかった!

日本語でしゃべってる!!!!

   一人で大爆笑。

「じい様あ、これ日本語でしゃべってるよ。」

「ああ、そうか、それでわかりやすいのか。」

 

じい様も字幕に気を取られていたらしい。

年を取るといろんなことが、遅れてやってくるけれど、気が付いたのは、2話目・・・・・・

 

ちなみに同じドラマを別別のテレビで見ています。

 

 

 

ブログに初お目見えしたとき、いずれ里親に、と

書きました。すぐにお問い合わせあり、2か月

お待ちいただき、お引越しできました。

 

 

 

ご近所のアヤメが咲きました。

畑のマリーゴールドもきれいです。

スマホ片手に、花を追いかけています。