ごきげんいかがですか?


魂の癒し人maki です♪


古い地球の生き方から
新しい時代(ハート時代)の生き方へ
魂を癒しシフトする
しあわせにしかならない
宇宙のしくみをお伝えしてます音譜
 

maki主催の
個人セッション、お話会
講演等、各種ご依頼は
下記よりお願いいたします。
gratia2016maki@gmail.com

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

ども!

娘のスマホのフィルターの範囲を拡げてあげようと思ったら、自分のスマホにフィルターを掛けてしまったマキです(≧▽≦)



フィルター掛けたら解除できない!

そりゃ当たり前ですが、参りました(笑)

とりあえず個別解除で乗り切りましたが、私のスマホは高校生仕様です😅




さてさて

今日から5月スタートです😊


自粛生活でメリハリなくなってきてませんか?



今までバリバリ働いていた方には

しばらくはいい休養になるかもしれませんが

少しすると、逆に体が重くなったりしますよね



エネルギーが滞ってしまうんです




なので、自粛中も

朝陽を浴びたり、体を動かしたり

新鮮な空気を吸ったりしながら

エネルギー的なメリハリを意識して

過ごしてみるといいかもしれません😊



そしてお籠り生活で欠かせないのは

YouTube!


ではなく、ネットやTVの電波から

出来るだけ離れる時間を持つことです。



YouTube見るなって話じゃないですよ。

ここもメリハリが大事だなって思います。



自分を生きたかったらね(^_-)




で、こんな時期なので

ちょっとアナログな生活を取り入れるの

よいと思うのですよ(≧▽≦)



手っ取り早いのが 読書♪

Kindleとかダメよ~😅


紙ベースの本を読む!


紙は神…だったりするじゃない?

実は変なエネルギーを吸収してくれたりも

するんです😊 特に和紙ね。



なので、古本チョイスは

ちょっと注意が必要ですよ。



ちなみに古着もね。

あれもエネルギー吸収してるから

無理して購入しない方がいいですね。


ただし、古着が好きだーヽ(´▽`)/

という場合は別ですが😉




おっと、話がだいぶそれましたが

今日は、前回のブログに登場したマンガを

ご紹介します。





これね♪

霊験修法曼荼羅
れいげんすほうまんだら

っていうんですけど
一人の少年が真言密教の僧侶になるまでのお話が、ほぼリアルに描かれている作品です。


なんでそんなことを知っているかと言えば、
縁あって、この主人公の僧侶にお会いして
お話を伺ったから😊




これ、私の好きなシーンなんですけど
真言密教って、エネルギーの使い手になる修行って感じに見えるんですよね。


強いネガティブなエネルギーを扱うのは、素人には危なすぎるけど、上の写真のシーンにあるように、自分の口から出るエネルギー(言葉/言霊)は神の言葉で、それを始めることで、神のエネルギーが自分自身に流れ込んできて、そのまま出ていくという神の国の循環が出来る。


これ、ありのままの自分を生きるとか
ハートを生きるときに、すごく大事なことだったりするんですよね。


そんなわけで
密教とは無縁な私でも、この本からの気づきは多く、読み終えると、いや持ってるだけでも、何か浄化されるようなところのあるマンガなのです😊


と、いうわけでご紹介させていただきましたが
ここに登場する主役で語り部の秋月さんから教えていただいた、私たち素人でも簡単に安全に使えるを最後にご紹介して終わりにしますね😊



その印とは…



手を合わせること!

これには肉体と精神をひとつに統合させるという意味があるんだとか😊



とっちらかってる意識を
今ここに集約!!!

みたいなことですね♪



なんかあっちこっちに気が散ってるなって感じたら、両手を合わせて深呼吸してみましょう。


きっと落ち着きと安心が戻ってきますよ😊💕


では(’-’*)♪








 

***********

***********


皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています


このblogを書いてる人

魂の癒し人☆maki

 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル