両親のバンコクアテンド。
子ども達は学校なので、両親と3人。
なんだか新鮮で楽しい時間を過ごす事ができました。

まずは大道の三大寺院巡り。
子どもが帰って来るまでの時間が限られているので、二日間でまわります。

ワット・プラケーオ&王宮


本堂には翡翠で出来たエメラルド色の本尊が祀られているため、エメラルド寺院と言われているそうですね。さらに屋根の緑とオレンジのコントラスト&芝生の緑がとても美しかったです♡


それから、ワット・ポー。


金色の大寝釈迦仏は、圧倒的な存在感!


108ある鉢の中に一枚ずつ硬貨を入れていくと煩悩がなくなるらしいです。


ちょっとした修行僧の気分!?を味わえました。


観光をすると暑さが堪えますね。
涼を求めて、ワット・ポー近くのレストランへ。

お気に入りの、EAT SIGHT STORY。


手頃な値段でタイ料理やイタリアンが食べられる事、それから何と言ってもリバーサイドで対岸のワット・アルンを眺められる最高のロケーション♡





ソムヤムオー、パッポンカリー、グリーンカレー、その他色々、美味しかった😋
クーラーの効いた室内は、予約必須です。