タイ地図刺繍を始める前は、マンションの先輩奥様に教えて頂いた編み物にハマっていました!

マクラメという編み物で、スワンマークの糸を使います。
切れにくく丈夫なんだそう。


マルシェバックや、お兄ちゃんのお稽古バックを作りました♪


もっと色々作りたいけど、こちらも結構労力のいる作業。
チビちゃんにもお稽古バック欲しい〜っと言われているのですが、なかなか作れません。

スワンの糸の購入は、アソークの交差点、少し偶数側に入った右手にある手芸屋さん TWEEが近くて便利です。
刺繍糸も沢山あります。

ヤワラートには安くて種類も沢山あるスワン専門店があるのですが、遠い上にわかりにくいのでご注意を!
もし行くなら詳しい方に連れて行ってもらいましょう^^*
以前、ヤワラート初心者3人組で行ってみたのですが、迷子迷子の子猫ちゃん状態で💧
幼稚園のお迎え時間ギリギリに、走って走ってようやく辿り着いた思い出があります。

お店を見つけた時の達成感ったら半端なかったですけど✌︎︎

きっと詳しい方ならすぐに到着出来ちゃうはずですね!
私もいつか、詳しい人になれるのかな。。。