☆小型衣類乾燥機から異音☆ | ☆整理整頓をがんばる☆

☆整理整頓をがんばる☆

2023年7月
一戸建てから2DKのアパートへ引っ越し。
ミニマリストに憧れて必要な物だけで暮らしたい!!
毎日整理整頓頑張ります!



月曜日。
{emoji:034.png.もぐもぐ}{emoji:034.png.もぐもぐ}{emoji:034.png.もぐもぐ}





今日はパートはお休み。

{emoji:024.png.ニコニコ}{emoji:024.png.ニコニコ}{emoji:024.png.ニコニコ}

 


朝から掃除洗濯をして

乾燥機に洗濯物を入れて動かしたら。。。



あら、なんか異音。

いつもと違う音がする。

真顔真顔真顔こんなにうるさかったっけ??



そろそろ買い替えなのかな。

真顔



小型衣類乾燥機



買ったのは2年前。


思った事をつらつら書いてみる。

真顔真顔真顔

 


買ったのはこちら。

↓↓↓




ドラム式洗濯機から縦型に変えたので

乾燥機がほしかったので購入。

{emoji:022.png.ニコ}



タオルや靴下など

乾きにくい物がすぐ乾くし便利。

{emoji:024.png.ニコニコ}


でもでも。

{emoji:022.png.ニコ}



反面やはりデメリットもある。

{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}



●実は裏側に排気口がある。


まずこれ。

真顔


なぜか商品の説明欄にもきちんと書かれていない。小さく書いてある。


小型だから置き場所に困らない。

とか

壁に付けても使える。

とか。


書いてあるけども!!!!!

凝視凝視凝視


裏の排気口から排気が出るので

壁にベタ付けなんてできないと思う。

凝視凝視凝視





この白い丸い物が排気口。

使用時ここから湯気のような暖かい排気が出ます。

{emoji:022.png.ニコ}


部屋で使うと一気に湿度が上昇する。

{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}



なので付属していた排気管をつけて

窓を開けて排気を出したり

お風呂場に向けて換気扇を回して換気したりして

排気を外に出して使ってました。

{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}




この配管用のホースがすごく脆い。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






なので敗れた箇所はテープにて補強。。。

凝視凝視凝視



●フィルターの予備がない。


私の買った物はフィルターの替えがなくて

同じような製品の乾燥機のフィルターを別に買いました。

{emoji:022.png.ニコ}






1週間に1回、フィルターを掃除機で吸って

埃などをとっていたけど

どんどんボロボロになるので替えは必要。

真顔



●アース線あるんじゃん。


そしてやはり電化製品。

アース線もあった。

{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}





アースって、繋ぐ場所が限られてるし

届くならいいけど届かない。

真顔真顔真顔


なので私は自己判断でつけないで使ってます。

真顔真顔真顔


でもあると気になるアース線。。。

真顔真顔真顔



そんなこんなで小型衣類乾燥機


あると便利だし乾かなくて生臭い問題も解決!


でもやっぱりデメリットもありまくる。

{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}{emoji:022.png.ニコ}






今は出窓で使用。

排気ホースはつけてません。

窓を開けられない日はエアコンの除湿で乗り切ってます。

真顔真顔真顔



壊れたら次はどうしよう。

そもそも買うかな??迷うな。

真顔


乾燥機付きのドラム式洗濯機の方が場所もとらないよね。

真顔真顔真顔



やはり洗面所が狭いしアパートだし

ドラム式がいいのかな。

{emoji:027.png.照れ}{emoji:027.png.照れ}{emoji:027.png.照れ}



とりあえず壊れるまでは使います。

{emoji:023.png.爆笑}{emoji:023.png.爆笑}{emoji:023.png.爆笑}音うるさいけど。。。







色々あるな。

{emoji:034.png.もぐもぐ}{emoji:034.png.もぐもぐ}{emoji:025.png.お願い}