人手不足 | まきっちのブログ

まきっちのブログ

生まれも育ちも北海道。50代。3人家族。宜しくお願いします。

休み希望が重なって、今日は8時から私と店長。


開店準備、日配、パンの品出しを全部1人でやりました。


9時から1人出勤で、トータル3人で開店。


私は2時間半レジで、トイレ掃除にトイレを済ませ、3分でいいからと、駐車場のゴミ拾い。


3分では終わらず、10分くらい。


あー、寒かったガーン


トータル30分の掃除を終えて再び1時間レジ。


給水、トイレ交代は頼めませんでした。


レジ袋の補充できずに帰りました。


明日出勤のパートさんに、レジ袋補充お願いしますとLINE。


つい今日の愚痴をこぼしたら、昨日は店長と2人で13:15までだったってびっくり


愚痴ったことを後悔。


急なお休みがあったらしい。


バイトの子が1人辞めるから、益々人手不足。