大食漢の私ですら暑くて食欲が(ほんの少し)無いので、豚しゃぶにしました。

 

検索すると、柔らかく茹でる方法がありました。

①茹でる時に沸騰させない

②茹でるお湯に砂糖を入れる

③茹で上がって氷水に入れない

 

と、これなら実行出来そうという事で言いつけ通りに作ると、

確かにふわっとしたお肉になりました!

 

サラダにするとご飯のおかずにならないと家族に言われそうなのでw

うどんにトッピングして、サラダうどんに。

具には、個人的には

水菜や、オニオンスライス、レタス、薬味にミョウガやシソ、鰹節が好き。

タレは、麺つゆ、胡麻ドレッシング、トッピングにマヨネーズ。好みでわさび。

 

子供には水菜は不評。

嫌われたので残りは味噌汁でもいいかもしれないと

新しい使い道を模索。

翌日、サラダうどんを自分のお弁当にして持参。

IKEAでもらった一回分のドレッシングを二袋用意。

食べる直前に掛けます。

多分うどんがあるのでドレッシングは一つだと足りないのですねー。

 

夏は子供も食欲が落ちるので、

手を変え品を変え(笑)料理も工夫&手抜きしないとねー。

夏休みは給食が無いからね(当たり前だw)頑張ろうっと。