どうも、makiraso groupのakiraです。

本時は朝からいいお天気で気持ち良かったですね~

青空も綺麗だったしお仕事がはかどりました。

効果的にもいいお天気って影響少しはありますよね!

 

そんなこんなで、本日のタメになったことですが、

 

【世界最新の太らないカラダ】 ・・・・・昨日に引き続き第4弾
 

4、脂肪の蓄積は基本的に調節できない。

※体内システムは全てホルモンの働きによって調整。

体脂肪の増加を調節するホルモンが新たに幾つも発見、

つまり脂肪の増加=ホルモンで調整なら、

肥満はカロリーの摂りすぎではなくホルモンの異常により引き起こされる。

 

なるほどですね~思い込んでいました確かに~なのでカロリー気にしていましたね^^;

さーーーー皆さん無知のままにしないでお勉強していきましょう。(行動することも大切!)

 

makiraso