안녕하세요 ひらめき


良いお天気が続きますね晴れ

昨日は、両親と一緒に、娘の卒業祝いに行ってきましたスプーンフォーク

リーガロイヤルホテル京都
トップオブキョウト

京都唯一の回転展望レストラン

360度広がる古都や街並みを愉しみながら、お食事できる素敵な場所です指差し

1時間半かけて、ゆっくりゆっくり回転するので、ふと外を眺める度に景色が変わり、優雅なランチタイムを過ごさせていただきましたニコニコ


娘の卒業を祝い、まずは

かんぱ〜いシャンパンロゼワイン


寺田シェフの絶品フレンチを堪能させて頂きましたひらめき 


どれも、とろけるような美味しさ目がハート 


高層ビルがない京都の街並みを、リーガロイヤルホテル最上階の14階から眺めながら、終始会話が絶えない素敵な時間でしたニコニコ

40年以上まえは、京都グランドホテルだったそうですが、両親が結婚式の後、このホテルに宿泊して、翌日新婚旅行に行った思い出のホテルおじいちゃんおばあちゃん

その頃は、ハワイに行くのに、伊丹空港から羽田まで飛んで、ハワイやしの木大変すぎるアセアセ

関空様様です泣き笑い

良い時代に生まれたわ泣き笑い



父が毎月欠かさず訪れている、弘法さん

東福寺の五重塔も見えたり…

ちょっと花粉やら、黄砂やらで真っ白泣き笑い


京都タワーも見えたり…

最後のデザートには…

花束とお祝いメッセージプレート花束


母もかわいいお花とパシリカメラ


孫3人の、真ん中の娘の人生の節目

娘が生まれてから18年間、愛情を沢山注いでくれた両親おじいちゃんおばあちゃん

孫は、かわいい+心配な存在なんですって指差し私もワァンワァンと出逢ってなんだかその気持ちわかるニコニコ

ひ孫は、ただただとにかくかわいい存在らしく、ワァンワァンは生き甲斐らしい歩くラブラブ


素敵な家族写真も撮ってくださり、絶品フレンチを手がける寺田シェフ様、マネージャー様、ご丁寧にお祝いの言葉をかけにテーブルまで来てくださり、スタッフの方々もきめ細やかな対応、感謝感謝の素敵な卒業祝いを過ごす事ができましたひらめき



この後は、休日の日程が合わない娘と、スーツ合わせに…

先日まで、高校の制服だったのに一気に大人びたわひらめき華の大学生ってより、バリバリ就活してるみたいな感じで泣き笑い笑い笑い笑いちょっと入学式用に、リボンブラウスや、リボンパンプスを合わせてみたふんわりリボン

入学式…桜楽しみだね指差し


そんな娘は、週あけに、

最後の卒業旅行✈️

選んだ場所は…

画像おかりしましたお願い

リアルJKの間にやりたかった事を叶えに行きます韓国

でもね、あの子、陰性証明がいるんだけど…

pcrの予約で…

国籍入力があって…

その時のやりとり…

そうよ、JAPAN日本真顔

Japaneseよーーーーオエー

あの子、大学に入れたのはきっと奇跡よ…オエー

それにしても、

し・ん・ぱ・いアセアセ

私の子育てはいつ終わるんだーい真顔


心配も束の間、今日の私は朝から庭仕事クローバー

お砂場遊びが大好きなワァンワァンのために…




砂場DIY立ち上がる



春休み、ワァンワァンがやって来るまでに完成させます指差しさて、また午後からも砂場DIYに取り掛かりますひらめき


お読みくださりありがとうございます目がハート

素敵な休日をお過ごしくださいラブラブ