안녕하세요おねがい


久しぶりの更新チュー


最近の出来事を記録に残したいと思いますキラキラかなり盛り沢山の内容になっちゃったキラキラ


ワァンワァンの所に行ったり…

お家のお掃除など、手伝いに行きました照れ

最近、炊飯器を開ける事を覚えてしまったワァンワァン笑い泣き

炊いている時にも開けちゃうみたい笑い泣き

火傷の心配もあるので、ガムテープで開かないようにしたら…

そそくさと日課のように、キッチンに現れ…チュー

何度開けようとしても開かない蓋チューしばらくガチャガチャして…


諦めたようですチュー

『開かなかったね〜笑い泣き』って言ったら…


キャハハ爆笑

罪のない笑顔チューだましてごめんねーーーワァンワァンと、ごはんを守るため必要なのよー笑い泣き

次はどんなイタズラするのかなチュー

かわいい後輩のお祝いの場に行ったり…

緊急事態宣言中のhappyウエディングドレス

本人達の決断も、大変だったと思いますアセアセ

今年は年内にもうひとカップル予定しています結婚指輪

昨年延期したカップルが今年こそはと予定されている方も多いのではないでしょうかチュー

感染者対策を丁寧に取り組まれ、披露宴はお酒の提供、余興なし、時短のシンプルな流れでしたが、何より2人の笑顔溢れる姿に幸せを頂きました照れ

無事に挙行できてよかったねおねがい

いつまでもお幸せに…ピンクハート


ひまわりのお花もらった🌻

お花って癒される〜照れ 


そして、ご先祖さまのお墓参りお願い

父方のお墓は京都にあり、度々行く事ができますが、母方のご先祖さまのお墓は和歌山にありますおねがいでも、母は生まれも育ちも大阪チュー大阪人です爆笑

和歌山には夏のお盆に行くのみ…昨年は、コロナ禍で断念…今年も、不要不急な県またぎは自粛要請されていますが、2年も行かないのは…

大雨の日だったら人の流れも少なそうなので、豪雨の中行って来ました傘予想通りビショビショになりました笑い泣き


今回は親戚で集まらず、それぞれのタイミングでお墓参りする事になり、父母、兄家族と、私と娘で行って来ましたチュー上の娘家族はワァンワァンもいるので今回は見送り…


母方のお墓は、海の街にあります波

和歌山県 加太

田舎ですが、すぐ近くの島はちょっぴり有名なんです照れ少しご紹介キラキラ

加太の港からフェリーで数十分波

淡路島と和歌山の間にある無人島やしの木

友ヶ島


まるで天空の城ラピュタと言われて有名になった無人島があります照れ


画像おかりしました照れ




すごく神秘的な無人島です照れ私も何度か行ったことがありますが、また行ってみたいですおねがい

大阪から1時間ぐらいで行けちゃうので、コロナが落ち着いたらぜひぜひ訪れてみてくださいおねがい


お墓参りの後は、いつもの所でご飯…


かなり有名店で、このお店が目的で遠くからでもやって来るぐらい笑い泣き

今回は帰ろうと思いましたが、タイミングが良かったのか、お客さんも少なく、すぐに案内され…

その後は長蛇の列笑い泣き

感染者対策はしっかりされていました照れだって、もともと店内は冷房なしで、窓全開、風通しもよく…毎年8月のお盆に来るので、汗だくになりながら頂きますが、今回は雨の影響で涼しかった〜おねがい


満幸商店


淡島神社内にあります!!

昔のままの建物でなかなかいいでしょっ照れ

しらす丼が有名!!てんこ盛り照れ

貝類が沢山のあわしま丼

わさびスープ
カキフライ
前菜
クラムチャウダーも絶品です照れ
貝を焼いてくれたり…
海の幸盛り沢山

昔ながらの店内が、味があっていいんです照れ

お料理も全て絶品おねがい


冷暖房完備を希望される場合は数年前にOpenした2号店が近くにありますチュー

でも、古い本店が味があっていいのよ〜チュー



久しぶりに訪れた和歌山照れ来年は、何も気にせずに訪れられるといいなお願い


それ以外の日は、引きこもり〜チューcafe巡りしたいんだけどね…なかなか難しいよね…


そんな私の救世主!!

韓ドラ三昧爆笑


今、これ見ていますおねがい


마인 mine

久々に華やかでドロドロ…

最近、女性の強さを表した韓ドラ増えてきましたね〜ニヤリ


平行してこれも…


알고있지만  わかっていても

ファッションやメイク、トレンドが盛り沢山で、かわいいピアスとか…ストーリーだけではなく、楽しませてもらっていますチュー



お読みくださりありがとうございますおねがい素敵な休日をお過ごしください照れ