「いのちの輝き」講演会

テーマ:
こんにちは爆笑
開運エンジェルタロットMakiです。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は今年1番くらいの勢いで仕事してます(笑)

さて。
しばらく講演会の主催などはしていなかったのですが、今回、どうしてもこの2人の講演会をしたい!と魂から感じまして(笑)お2人にお話したところ、主催させて頂く事になりましたおねがい

その1人とは、まず
野澤卓央(のざわたくお)さんこと卓ちゃん。
{F7E4E34E-C701-4ABC-B6FE-988F7E57AC97}

そして、もう1人。
神社昌弘(かんじゃまさひろ)さん。
{DCD76381-B670-4DDA-A2B8-E6165041A4F3}

2人ともずっと大好きな人です照れ
私はそれぞれとは、知り合ってからもう5〜6年ほどたつのですが、ずっと2人は似ていて共通点があると密かに1人分析していました(笑)

笑顔が素敵で優しく
人にも1人1人丁寧に接するところ。

なんでそんなに心から丁寧にできるんだろう?と思っていて、私が感じたのは
卓ちゃんも神社さんも自分のいのちに凄く丁寧に寄り添っているからなんじゃないかな?って思いました。

卓ちゃんの継続コツ塾に通わせてもらっていて、前回6期のテーマが「いのちを輝かせる生き方」でした。ここで、私は神社さんに初めて逢った時にサインして頂いた本に、
「いのち輝かそう!」と書いてあったのを思い出しました。
{C02CC609-24CC-4750-907D-ABB61EA6C353}
2人の共通はいのちなんだ!って思いました。

2人を引き合わしたいと思っていて、ようやく叶ったのが今年2月。
{4B03B965-3BEA-4D6C-9080-BCD3B1125E89}

そして、今回の講演会が決まりました爆笑
めちゃくちゃ嬉しいドキドキドキドキドキドキ

卓ちゃんは、小さなコツと言う無料のメルマガを毎日配信していて、先日4000回を迎えました。
{1C167192-B9BF-4980-BF61-36C9B27217D2}

{83ECBBB0-01DC-4660-8A9F-4EAC5FA3ED7F}
先日あったサプライズ祝賀会おねがい

これは不器用な卓ちゃんが自分の人生をよりよくするためのコツを色んな人に聞いて実践して気付いた事などが書いてあり、心に響く生きるためのヒントが見つかります。

卓ちゃんは、一億の借金を背負って車でトラックに突っ込もうとして自分のいのちを投げ出そうとした日も、メルマガを配信していました。トラックに突っ込もうとした時、身体はハンドルを切り助かり、その時にいのちは生きたがっているんだと気づいたそうです。

神社(かんじゃ)さんは、クローン病という難病に20歳の時にかかり、8度の手術と病院でチューブから栄養を取り入れるだけの絶食生活を4年間経験され、クローン病を治すために色んな事と向き合い、今ではクローン病を克服されました。

2人に会うとそんな壮絶な時期があったなんて感じないほど、優しく強く穏やかです。

それは、やはり自分のいのちと真剣に向き合い、どう自分のいのちを生きるかを考えているからなんじゃないかな?と思いました。

生きていてくれてありがとう。
出逢えて本当に嬉しい。
そんな風に心から思える2人ですドキドキ

まだ、2人に出逢っていない人達に。
そんな2人是非、直接逢って欲しい。
空気感に触れて欲しい。
そんな想いで講演会を主催したいと思いました。

私は、自分自身が講演会など行った事がない時、人生で初めて行ったのが2012年にあった卓ちゃんの「一生を変える小さなコツ講演会」でした。
{C9D2CDA0-120F-456E-B1D4-589966A5A1FD}

ドキドキで1人で参加照れ
でも、とても温かい空間で、その時から卓ちゃんは何て周りから愛されている人なんだろうと思ってました(笑)私もそんな温かい人間関係に囲まれたら幸せだろうなぁと思ったのを覚えています。

そこからご縁がどんどん繋がって、
私は、大好きなひすいこたろうさんとなおみ道のNaomiさんのコラボ講演会を初主催することになり、卓ちゃんに司会を頼みました。

私が初めて卓ちゃんの講演会に行ったのが2012年6月3日。偶然にも初主催の日がちょうど1年後。
2013年6月3日でした。
{8C4B5A0E-9C34-4781-A13D-B25F3B4C3288}
夢が叶った日ラブ

講演会に参加した事で、どんどん良いご縁にも恵まれて人生が変わり始めました。
私も自分がそうだったように、人生が好転するきっかけやご縁の場を作りたいと思って、初主催した講演会。
神社(かんじゃ)さんともそこでご縁をいただきました。
{4B7C4CB6-4E5B-4ED3-B26A-A77B580BE681}
その年の2013年出雲の神迎えの時。
80名くらいのそうそうたるメンバーと過ごしました。私なんか幼い(笑)


そして、今回、5年越しで卓ちゃんと神社(かんじゃ)さんの講演会を主催出来るのはとても嬉しいのですニコニコ

私がそうだったように、
来てくれた人が温かい気持ちになったり、
必要なご縁が繋がったり、
人生がよりよくなるきっかけになると嬉しいですおねがい

これまた、場所が難波神社神社
場が良い場所で開催できるのも嬉しい。

是非、2人に逢いに来てくださいおねがい

ご縁ある皆様に当日お逢いできるのをスタッフ一同楽しみにしています照れ

奥田麻樹子

いのちの輝き講演会

日時】2018.7.14.(土)
時間】13時〜17時
場所】難波神社
参加費】5000円(当日6000円)
申し込み
こちらに正式にお申し込みください☆

音譜フェイスブックイベントページ音譜

※申し込み後返信メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。

12時30〜受付
13時〜 野澤卓央さんお話
14時〜 神社昌弘さんお話
15時〜野澤さん×神社さんコラボトーク
16時〜サイン会
17時    終了

19時〜懇親会も予定しております
もぐもぐ
定員 30名 
予算4000円くらい
場所はまた、ご連絡いたしますニコニコ

参加希望者の方は、申し込みフォームの懇親会に参加ボタンをチェックしてくださいね。

講師プロフィール
{D7D20B35-E5F2-410D-BF19-CDFB60749406}

野澤 卓央(のざわ たくお)
コツの専門家。

1977年、愛知県生まれ。事業家、体験作家、講演家、
NHK文化センター、大学講師


小学校6年生から中学時代は登校拒否児。
高校生時代も退学寸前の問題児だったが、友人の母親からの愛情ある励ましで更生。 大学に進学するも、自分探しと称して、25歳までアジア放浪の旅を続ける。

しかし、カンボジアで、生きるために働く5歳の少女に出会い、自分は何と贅沢なことで悩んでいたのかと反省し日本に戻ることを決意。
帰国後、青果市場に就職。その後、美容室を運営する関連会社に入社し、企業内起業で美容商材を扱う事業部を立ち上げ、車の中で寝泊まりしながら日本全国を営業してまわり年商1億円の部署に成長させる。

2006年に単身独立し、株式会社ラボを設立する。
同じころ作家のひすいこたろう氏に出会う。
氏の一言がきっかけで、社会に出たころから書きためていた、自らの失敗体験と尊敬する人々からの教えを、『たった一つの小さな「コツ」があなたを変える』 としてメールマガジンで配信しはじめる。
途中事業に失敗し一億円の借金を背負い、死ぬしかないとまで考えた時期もあったが、メルマガの配信だけは毎日続けた。 現在まで4000日以上一日も休まず配信し続けている。

メルマガは一方的な登録や広告は一切せず、口コミだけで7000名以上に自然と広がる。
貴重な実体験とやさしい文体が口コミで評判を呼び、メルマガの読者からは「前向きになれる」「生きるためのヒントをくれる」など多数の声が届く(配信サイト「まぐまぐ」で殿堂入り)哲学や仏道、ヨーガや先人の教えなど、難しいことでも、自らの体験を通して咀嚼し、易しい言葉で分かりやすく説明することを得意とする。

現在は、株式会社ラボを経営する傍ら、多数の企業、経営者向け法人会、教育の現場、小学校から大学まで、幅広い層に向けて”自らの失敗談とそれを乗り越えられた先人の具体的な教え”を次の人に伝える講演活動を行っている。 
現在、東京、名古屋、大阪、北海道で開催されている。(主催NHK文化センター、中日文化センター、(株)ぷれしーど他)
昨年度からは(株)トヨタ名古屋教育センターが企業研修として採用。
“心から満たされた人はお客様や同僚の心を満たすことができる”という最新の社員満足(ES)研修がスタートしている。
    小さなコツ公式HP 
http://chiisanakotsu.com/

◎たった一つの小さな「コツ」があなたを変える※メルマガは4000日 毎日配信中
  こちらからご登録いただけます。
http://www.mag2.com/m/0000234944.html

Podcast(ポッドキャスト)企画!

早くも2万6千ダウンロード突破!!
第60回が配信されました
☆podcast「自分を変えるほんの小さなコツ」
https://itun.es/jp/3Uzdib.c

番組登録もお願いします!!
この番組のYouTube版はこちらです。
https://youtu.be/cZQmV3eAEmI

《書籍》
 ・「自分を変えるほんの小さなコツ」(かんき出版)
 ・「10年間、1000人の成功者に聞いてわかった仕事がうまくいく人の小さなコツ」(PHP)
 ・「一生を変えるほんの小さなコツ」(かんき出版)
 ・「あなたを変えるたった1つの小さなコツ」(祥伝社)
 ・「目立たなくても本当に必要とされる人になる小さなコツ」(大和出版)
 ・「人間関係の「困った」をす-っと消してくれるほんの小さなコツ」(かんき出版)



神社昌弘(かんじゃまさひろ:本名)

作家/カウンセラー
ラジオパーソナリティー


神社昌弘の「生きるを伝える」(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie376.html
神社昌弘の「プロフィール」(詳細)
http://ameblo.jp/shrine-hiro/entry-11876775370.html
神社昌弘のラジオ番組「シアワセノアリカ」
http://honmaru-radio.com/category/kanja/
 <経歴>
1978年生まれ。京都府出身。
20歳でクローン病(消化器官の難病)を発症。
8度の手術と4年間の絶食、約10年の
闘病生活を経て病気を克服、完治。
ひとりぽっちで苦しんでいる人の役に立ちたい
という想いから、2006年にイギリスへ渡り、
日本語教師の傍ら、英国の専門学校で、
独自のカウンセリングとヒーリングを体得する。
帰国後は、立命館大学、厚生労働省で
就職支援やキャリアコンサルティングを行い、これまでのカウンセリング数は3万件以上。
現在は、一対一のカウンセリングの他、
著書や勉強会、毎日のポストカードを通して、ありのままの自分を認めて、許して、愛するメッセージを届けています。

<特技/趣味>
カメラ、ピアノ/熱帯魚、英会話、茶道

神社昌弘オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shrine-hiro/
神社昌弘オフィシャルfacebook
https://www.facebook.com/hiro.kanja