今日は、午後には雨が降る予報だったので
昼飯食ったらお散歩です。



G/Sの花壇



農繁期になると満水になります


鴨かも・・・


よく、散歩を褒められたりするんだけど
本当は訳があるんです。

1つは、もちろんリハビリとして
体力や筋力を戻すため。
中学生の息子に、部活を教えてあげたいという
目的もあるかな。 

もう1つは、退職した事。
主治医には許しを得た二度目の復職を
会社に酷いことを言われて認めてもらえず
退職に追い込まれたんです。
31年働いてきたのに。
たったの一言でした。

カミさんはパートタイマー。
息子は学校と部活に一生懸命。
ワタシだけが何にもしてないんです。

働きたいのに断られる。
どこにも所属してない。
自分だけが役にたってない。

申し訳なくて、家事はすべてやってます。
それでも、ずっと家にこもってると
鬱っぽくなってしまうんです。

だから、無理矢理にでも散歩に行くんです。

だから本当は褒められる事なんか
1つもないんです。

そんな訳です。

今日も2時間位歩きました。
でも、日焼け止め忘れて、帰ってから
顔が真っ赤で痛くて痛くて。
ちゃんと日焼け止めしなくちゃ。
皮膚癌の心配もあると言われてるので。




汚くてごめんなさい。
真っ赤なオッサンのGVHDです。