闘いははじまってる | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

ベーグルは神ですね。

 

image

 


谷中にあるとは知ってましたが、まさか本店が高崎にあるとは。





みんな大好き「福ベーグル」

前のめりでいつつ購入ニコニコワー

(4つしかないのは食べちゃったからです←)

 

なにが神って、このボリュームでカロリーがすべて300kca以下ということ。普通のパンならまずあり得ないこの満腹感がすんばらすぃ。

 

ちなみに、さいきんファミリーマートに「ブラックサンダー」とのコラボ商品が所せましと並んでおりますが、このちっこいやつにはご注意を。





なんと454kcal!!

牛丼(小)と変わらん件魂が抜ける

 

裏見て震えてそっと返したw



 

 

◆◆

 

 

そんな福ベーグルとの出会いもあった先週のサ活旅@高崎。

 

なぜに今回「高崎」になったかというと、単純に川崎から一本でいけるためですw

 

上野東京ラインが延びてから、その選択肢がかなり増えてですね。


昨年は「宇都宮」一昨年は「前橋」。いずれも二時間以上かかかりますが、グリーン車に乗れば至極快適。駅弁とビール←を買い込んで、乗ってしまえば宴会列車。食って飲んで鼻ほじってれば到着するのですから楽なもんです。

 

ちなみに、行先でよく見る「籠原」とかいうところも、一瞬候補に挙がりつつ、調べてみるとなんもない(失礼)。車両基地があるばかりだったので、永遠に今回は候補から外しました。

 

おそらく「高崎」というところは、「榛名湖マラソン」の最寄り駅ということでランナーには馴染みがあるのかもしれません。

 

ただ、サムみやは一度「榛名湖マラソン」にエントリしつつ、その年だけ台風により中止となり、以降レース暗黒時代となったため、そのまま出走とともに高崎泊の機会を逃していた次第です。

 

そのため、今回はわくわくで下車。

 

案外と近いその場所に、二泊もするという贅沢さで、サ活とパンランを織り交ぜて、かつ駅前散策もしましたが、

 

たのしいですねえ。高崎の街。

ほどよい都会さ加減が実に好み。

 

ぎゅぅぅっと楽しいお店が集結しており、そのセンスは川崎にはない魅力あるもので、個人の洋服やさんや雑貨店の多さ、パン屋さん一つとってもクオリティが高く、こういう地方都市が大好物。おもろいとこだね、と二人大変気に入りました。

 

初日の夜に行ったところは、わたしリクエストのおにぎり屋さん。以前、「孤独のグルメ」に出ていたお店で、ずーっと行きたいと記憶していたこちら。

 

えんむすび



 

中はカウンターメインでテーブルが少々。そしてカウンター内にいる大将に「ネタ」を注文するとお寿司のごとく、お握りを提供してくれるというお店。

 

アサリのしぐれ煮

川のリ

こんぶ

あなご

おかか

…あとなんだったかな?w






二人で少しずつ10個ほど握っていただき(小ぶりなので食べられる)、ぶりの塩焼きんなかもいただいて、

 



おなかいっばい。大満足。

いやー、あったかいお握りって人を幸せにしますね。

 

ここは「もっといろんなの食べたかったー!」という感想しかなく、もうこれは榛名湖マラソンの前夜のカーボにとっておこうとその溜飲を下げ。

 

翌日もパンランで名店を回り、夥しい数のパンを仕入れ、






その日の夜も美味しいイタリアンへ。








 

こちらもメインのリゾットをいただく前に、腹パンになって無念の強制終了。このお店も榛名湖マラソンのアフターにと難く誓って後にしました。

 

そうして、なんだか全然別のルートから、来シーズンの初戦が決まりそうなわたし。


ぜってー榛名湖マラソンでる‼︎

 

そんなオフシーズンに鍛えておくのは、体力走力スピードとともに、「胃袋」であることを知った旅。

 

ここはぜったいに負けられない闘い。

半年後のわたしの内臓に乞うご期待(だれが)