キャスト決定! | まきおの隠れ宿

まきおの隠れ宿

劇団スタジオライフの牧島進一です。
皆様との交流の場をコソッと増やそうとブログを始めてみました(^_^;)
内容は徒然、不定期更新になると思いますが、
宜しくお願い致します!

リコリスのキャスティングが決まりました! いやいや、結局稽古開始から丸一週間以上経っての決定。自分がどの役になるかわからない状態での稽古期間としてはホント長すぎる気もしましたが、それだけ久間さんが慎重にベストな組み合わせを探したってことだと思います。これだけ時間かけたんだから、キャスティングミスなんてあり得ない!くらいの勢いです。

先に役が決まっていた僕も、やっぱり相手役が変われば芝居が変わるので、キャスティング稽古をしながら色々発見してました。ときどき、「うお、こんな芝居になったぞ俺!」みたいに予想外の演技になったり、とにかく僕自身にもすごく勉強になる期間だった気がします。

そして、ようやく本格始動!
いよいよ本番キャストで稽古が始まります!
今まではキャスティングの方に重きを置いた稽古だったので、先に役がきまった僕はかなり放任されておりました(笑)
が、これからはそんなに甘やかされる訳がないと覚悟しております(^_^;)

そしてそして、改めましてチケットをご予約下さった皆様、ホントにホントに感謝です。今回はコリッチを使っているので、僕のURLから予約して下さるとリアルタイムで解るんですね。スタジオライフの若手公演と重なっているとは思えないくらいのたくさんの予約をいただき、ちょっと泣きそうになりました。
こんなに待ってて下さる方がいる。それだけで、大袈裟じゃなく、役者やっててホントに良かったって思いました。

皆様に楽しんでいただけるよう、出演者一同一丸となって、稽古頑張ります!

追伸。東京ストーリーテラーさんのホームページに出演者の写真がUPされました。これから僕のブログに登場する人もでてくると思うので、チェックしてみてくださいね(^_-)-☆
photo:01