風邪治りました〜ニコルンルン



昨日の朝にはだいぶ喉の痛みもおさまり。
夕方頃にまだ違和感があったものの、夜にはすっかり良くなっていました!



前に風邪を引いた時に病院でもらった薬があったので、それとトローチ、こまめにうがい薬でうがいもしていました。
一日中、寝る時もマスク着用。



一昨日は37.5度まで熱が上がりました。
おなじみ、ミルクリゾットを作って食べましたよグッキラキラ






ポカリスエットも常温でこまめに飲みました。




それと、


風邪や胃腸風邪の時のおすすめ食品!


介護食!!爆笑ルンルン






もう一つ、鶏肉と野菜の煮こみみたいなのも食べたけど写真撮り忘れましたアセアセ
一昨日食べて、写真のは昨日のお昼ご飯。
治りかけだったので、体に負担をかけない様にコレを食べましたニコニコ



特に、右側のペースト状のものは風邪の症状がひどい時胃腸風邪で固形物が食べられない時におススメです。 
 


こんなのお年寄りが食べるものじゃん。って侮るなかれ。
これ一つでものすごく栄養がとれます。
しかも胃腸に負担をかけずに、一般的なおかゆよりもはるかに効率良く栄養補給がとれるんです。


以前にたまたまこういうのが家にあって、胃腸風邪で何も食べられない、水さえ吐いてしまう様な時に、試しにこういうペースト状の介護食を少しずつなめる様に食べたら、吐かずに食べる事ができたんです。
しかも栄養が取れるので、介護食を摂取してからは治りが早かったんです。
その時は驚きました!びっくりハッ



それからというのもの、風邪を引いた時にはポカリと一緒にドラッグストアで買う様になりました。
子供や小さいお子さんが風邪を引いた時にも、これなら味も色んなのがあって美味しいし、胃腸に負担をかけずに食べさせる事ができると思います。



お椀などの深めの食器に入れてラップをかけ、電子レンジ500W40秒チンしたらOKです!
一人暮らしで、お粥を作るのさえしんどい時にもおススメです。
常温で保存可能な上、日にちも長期間もつので常備しておくといいかもですね。



騙されたと思って、風邪を引いた時に試してみてほしい〜!!ニコ