昨日は、早速、私(改革無所属の会)の『市政報告書 燎原No.17』に対するご意見等をメール及び電話等で複数頂きました。本当にありがとうございました。🙇(今後の議員活動に活かしていきたいと思っています!!😄)

 

その中身は概ね姫路市・姫路市教育委員会が進める『市立姫路・琴丘・飾磨高校』のいわゆる『市立3高校を一校に統合する』ことに伴い、新たに設置する『新 市立高校の学校用地』として『旧姫路市中央卸売市場跡地』(姫路市手柄)を取得することは妥当性がなく『税金の無駄遣い!!』(取得費 約45億円)『反対!!』する私の考えに『賛同』するということです!!😠👊

 

一方、この度の『市政報告書』を通じて改めて気づかせて頂いたことは、今後、莫大な公費を湯水のように投入してまで何故?新たな学校用地を取得しなければならないのか???その理由等が姫路市民の皆さんに全く理解されていないことです!!😡💢👊(3月22日付の読売新聞 播磨・姫路版では『新設市立高 説明不足の声』・『姫路3校統合』・『保護者ら具体像見えず』の見出しで現状の問題点が報道されていますが、このような状況であるにも関わらず、学校用地買収を進める『高校用地取得費』(約45億円)を含む『令和6年度 姫路市一般会計予算』が議会が承認し可決済み・・・。🤔議会がブレーキを掛けれれなかった・・・。😒🤔)

 

今後も私は、あらゆる機会を通じて『旧姫路市中央卸売市場跡地』(姫路市手柄)を取得に関する問題点を追及していきますので、姫路市民の皆さんには、もっともっと姫路市政に関心を持って頂けますよう何卒宜しくお願い致します!!🙇🙇🙇

 

※改革無所属の会 行政視察(公務)

今日、明日と所属会派、改革無所属の会では、東京へ赴き、各省庁への行政視察を実施します。

 

一方、私は、諸般の事情(1月末〜家庭内の事情等)により計画段階から参加を見合わせていましたので、この度は、残念ながら不参加で、留守番をします。