今日、午前6時過ぎ、我が家のダイスケ🐕が大好きだった妻の腕の中で家族に見守れながら逝きました・・・。(先月30日に16歳の誕生日を迎えたところでした。)

 

ダイスケ🐕は、今から16年前、私の実父が亡くなった後、我が家へやって来て、家族にとっては、肉親を失った直後の心の溝を埋めてくれる存在でした・・・。(ダイスケ🐕の名前には、亡き実父と縁があります。)

 

シャイで甘え下手から、家族以外をなかなか受け入れない難しい性格でしたが、本当に良いヤツでした。

 

そして今朝、家族に迷惑を掛けないよう、義父が逝くのを待っていたように、そっと天国に旅立ちました。(昨年から介護が必要になり、数日前よりは、注射器で口から水分・栄養を摂取しないとダメな状態になり、最期に抱いた時は、元気な時の半分まで体重が減ってしまっていました・・・。)

 

残念ながら、今年の桜🌸を見ることは、叶いませんでしたが、ダイスケ🐕16歳間の思い出一杯ありがとう!!