今日は、8時から1時間ランニングトレーニング、9時から12時まで打ち込み、投げ込み


を中心に特別練習を行いました❗試合の1週間前ということもあり、怪我に気をつけて


の稽古になります❗ここ数年、直前に遠征や合同練習で負傷する選手が多くみられたので


今年は、なるべく試合前は基本練習や反復練習に時間を使っています!地味な練習ですが


私は大事な練習と考えています!小学生ですので試合の中ですべて上手く行くとは限りません。


ピンチの場面では動揺します、余裕がありすぎると浮き足立ってしまいます‼️常にどのような


状況になっても平常心でいられるかが大事ですし、難しいのです‼️その練習のひとつが反復練習


だと考えています!頭ではなかなか冷静ではいられないと思います❗(小学生ですから)


体に覚えさせておくことによってその状況や場面でとっさに体が動くことがあるのです❗


たまたまという人もいますが、私はたまたまのようでたまたまではないと思います❗


あと1週間、チームの士気が上がってきています‼️とにかく、出来ることはすべてやって


大戦に挑みたいと思います❗


山崎先生の指導を受ける選手たち
今日はもうひとつ、琥珀が文学賞の詩部門で笠岡市長から表彰して頂きました❗彰善館は、文武両道

を目指して指導を頑張ります❗こはく、おめでとう。来週も頼んだぞ‼️